グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

1月よりプラス保証を全コーナー対象に拡大

  • 保証範囲は動力系の主要50項目以上をカバーする 保証範囲は動力系の主要50項目以上をカバーする

安心して取引ができる環境を促進

 JU岐阜羽島オートオークション(岐阜県羽島市、熊﨑尚樹社長)は、1月9日開催の新春初荷AAより「プラス保証」の対象を「バン・トラ」「アクシデント」「買取保証」を除く全コーナーに拡大した。

 プラス保証は落札日から30日間の保証を付帯することができる中古車保証サービスで、2019年4月よりサービスを開始している。当初は1コーナーが対象となっていたが、会員への認知が広まるとともに、対象拡大の声が強くなっていき、今回の全コーナー対象につながった。保証には出品店が保証料を負担する場合と、オプションとして落札店が負担する2パターンがある。落札店は保証付き車両でない場合でも、基準を満たした車両であれば、保証料を負担することで、保証を付帯することができる。

 対象車両は①評価点が3.5点以上②初年度登録から12年以内③走行距離12万キロ以内④OBD診断で異常が無い車両となる。保証対象範囲については、エンジン本体、動力伝達系(MT・AT・CVT)など動力系の主要50項目以上をカバーする。

 会場関係者は「全コーナーが対象になったことで、会員様の利便性を高めることができた。まだまだ改善すべき点は多いので、会員様の声を聞きながらより良いサービスにしていきたい」と話している。 

関連記事

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金