グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

青年部開催盛会、出品1100台超に高成約率記録

  • あいさつに立つ礒本部会長 あいさつに立つ礒本部会長
  • あいさつに立つ鎌田理事長 あいさつに立つ鎌田理事長
  • 来賓を代表しJU愛知加藤理事長が祝辞 来賓を代表しJU愛知加藤理事長が祝辞
  • 関連協青年部はもとより多数の青年部が来場 関連協青年部はもとより多数の青年部が来場
  • 青年部企画の一環として献血カーも来場 青年部企画の一環として献血カーも来場
  • 最高の笑顔で「ダイナマイト!」を決めるJU群馬神宮部会長 最高の笑顔で「ダイナマイト!」を決めるJU群馬神宮部会長

関連協協賛青年部スーパーBIG&ディーラー協賛AA開催

 JU神奈川(小田原市成田、鎌田政男理事長)は11月16日、「関連協協賛青年部スーパーBIG&ディーラー協賛AA」を開催した。
 
 当日のセリは出品1103台を集荷。うち新規出品車が800台、全出品車の72.5%を占め、新鮮なタマに活発な応札が展開された。セリ結果は成約799台、成約率72.4%、平均成約単価41万3000円の高実績を記録し、青年部開催に相応しい盛会となった。
 中でも高成約率を誇る看板コーナーの「ディーラー&初出品コーナー」は802台を集め、成約651台、成約率81.2%の高実績を記録しセリをけん引した。

 イベントも青年部開催を受け多数実施。特設「青年部コーナー」では、JU神奈川青年部がSDGsの一環として普及に取り組む「救急FAキット」を先頭10台に用意。その他にも献血バスやミニコンビニ、ハンバーガー屋台にカー用品や磁気ネックレスなど、各種ブースとイベントで開催を盛り上げ、市場を彷彿させる賑わいとなった。

 開催に先立ちあいさつに立った鎌田理事長は1100台を超える出品に謝辞を述べ、高成約率に繋がるよう活発な応札を呼び掛け「ダイナマイト」の発声で締め括った。

 礒本亮介青年部会長は1100台超えの開催と多数の青年部仲間と来賓の参加に謝辞を述べた。またSDGsの一環としての取り組みである献血バスの来場を紹介し、協力を呼び掛けた。

 来賓を代表しJU愛知加藤勇東理事長が「同日の開催であり、8年ぶりのJU神奈川訪問となったが、鎌田理事長をはじめ實方副理事長、礒本部会長ら執行部が変化に挑戦している姿が見える。事務局も活気が溢れており自県に持ち帰り参考にさせていただきたいと思った。また青年部会議にも参加させていただいたが青年部は元気があり、活気がある。青年部に負けないようパワーをもらい執行部も頑張っていきたい」と祝辞を述べた。

 続いて笠原祐太指導環境委員長が「ダイナマイト」と一声を発した。

 JU関連協青年部土屋大典代表幹事は「我々、関連協青年部は250社で成り立っている組織だが、昨日、神奈川にて青年部連絡会議を開き、学びの場をご用意いただいた。JU神奈川の皆様には感謝」と述べた。各県青年部のあいさつでは「ダイナマイト」の連呼が響いた。

 最後に事務局を代表して永森さんがあいさつに立ち、11月30日に開催の「ディーラー協賛&買取店協賛&レディースプロデュース記念AA」の告知を行った。

 取材の場で礒本部会長は青年部企画について「救急FAキットも好評をいただいており、輪は広がっている。今回も青年部コーナーの先頭10台に落札賞として提供した。車を通じて社会貢献を図っていきたい」と話した。また、礒本部会長は青年部活動テーマを「関連協部会長が活き活きしている姿を見せること」と話す。「活き活き楽しくしている部会長の姿を見てもらうことで、部会長になりたいと思う人を増やしていきたい。青年部会長を一人でも多くの人に経験してほしい」と話した。

関連記事

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金