グーネット自動車流通

メニュー

成約率74.9%の高実績、協賛コーナーがセリけん引

  • 営業課の岩本課長があいさつ 営業課の岩本課長があいさつ
  • 一目で分かるロゴを表示しバイヤーに訴求 一目で分かるロゴを表示しバイヤーに訴求

新春ディーラー&ニッポンレンタカー協賛AA開催

 JU神奈川(鎌田政男理事長)は1月15日、「新春ディーラー&ニッポンレンタカー協賛AAを開催した。

 セリは出品814台を集荷。中でも協賛の「ディーラー+初出品コーナー」出品は442台、「ニッポンレンタカーコーナー」も239台と、両コーナーで全出品車の8割超を占めた良質車の出品を受け、成約610台、成約率74.9%、成約単価58万2000円の高実績を記録し、活況な開催となった。
 特に「ディーラー+初出品コーナー」は成約率85%超、「ニッポンレンタカーコーナー」も高成約率を記録。多数の初出品車と良質車は活発な応札を集め、セリをけん引した。

「ニッポンレンタカーコーナー」について森幸博流通本部長は「ニッポンレンタカーコーナーの設置は2回目だが、今回もメンテナンスの行き届いた良質車を多数出品いただいた」と感謝の言葉を述べた。

 セリ前のセレモニーでは営業課の岩本朝男課長が登壇。協賛コーナーの紹介と併せ多数の出品に謝辞を述べ、活発な応札を呼び掛けた。

 取材に対し鎌田理事長は、今年度の事業の進捗について「順調」と話す。金融事業では今年度の春・夏・秋のクレジットキャンペーン目標を達成し、40連覇を成し遂げた。また、封印事業も順調という。オークション事業は、市況の厳しさもあり出品台数は若干、減っているものの成約率は高い。26年も良質車を集め、成約率を重視しながら出品台数の確保にも力を入れていきたいと話した。

 流通委員長の實方秀人副理事長は「25年は出品台数は減ったが、成約率の高いAA開催ができた。加えて成約単価も高水準を保っている。その意味では、出品店様と落札店様に売れる会場、変える会場としてご利用いただいた一年であった。26年は、出品して良かった、落札して良かったと思われる会場を目指し、より必要とされるオークション運営に努めていく」と抱負を述べた。

関連記事

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金