グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

GW販促イベントセット抽選会が盛況

  • 会員店の店頭が家族連れ客で賑わう様子を思い浮かべて企画したイベントセット抽選会 会員店の店頭が家族連れ客で賑わう様子を思い浮かべて企画したイベントセット抽選会

第9弾軽四まつり終了、良質小売りダマ供給で市場に貢献

 ベイオーク(大阪市住之江区・塩原淳平社長)は4月29日開催の通常オートオークション(AA)で、「ゴールデンウィーク(GW)販促イベントセット抽選会」を開催した。また同日のAAまで延長中だった「第9弾軽四まつり」も軽四2ブロック(パワフル軽四・軽四リフレッシュ)の出品台数が開催平均700台をキープするなど、年明け1月14日から続いた軽四集荷策が奏功し、高水準の出品台数確保の原動力となった。

 販促イベントセットとは、同社マーケティング部門が独自で企画した店頭イベントセット。会員店の店頭でGW中に開催される中古車フェアなど、家族連れを中心とした連休中の来店客とともに、店舗で楽しんでもらおうというイベントセット。来店した子供たちが作る鯉のぼりの「ぬり絵」とプレゼントの「クレヨン」、「お絵かき帳」などがセットになっていて、会員店はすぐにでも店頭で子ども向けイベントを開催出来るキット。プレゼントのクレヨンは水で落とせるなど、細部にわたり、気配りされたキットとなっている。来店した家族連れ客の子どもが鯉のぼりの塗り絵を描き、色とりどりの可愛い鯉のぼりが店舗の壁面を埋めるイメージが目に浮かぶ。
 
 会員店と顧客の絆をさらに深めてもらいたいという同社の思いがこもった企画として、当日は来場会員の強い関心を集めた。抽選で10社にプレゼントする同企画に対し、31社が抽選に参加した。
 
 第9弾軽四まつりは、1月14日から3月25日、延長期間の4月8日から29日の計15開催で展開した。軽四2ブロックに合計1万498台を集めた。開催平均700台規模で、総出品の28%を占めた。成約率は64.5%で、成約単価は55.8万円ということで、比較的高年式の軽自動車の出品が旺盛で、年明けから年度末商戦にかけて必要とされる良質小売りダマを市場に供給する役割を果たし、小売り振興に大きく貢献した。

関連記事

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金