TAA横浜会場(横浜市中区)は9月前半3開催を平均2,000台近くと、夏前より伸張した集荷水準となった。(別表・画像2参照)
これは自動車生産再開、トヨタ販売店会員の出品も回復に向かっていることと同時に、同会場の高成約状況とその評価の浸透から、一般の会員の好取引を期待した出品の増加も要因に。
実際、10日開催の例で「AAデビューセレクション」コーナーの421台と並んで、「普通車」311台、「低価格車」368台、「リーズナブル」(修復歴車)416台と、一般の会員の出品が反映されやすいコーナーも高い構成比に。そのため、同会場で出品台数のトヨタ販売店と一般会員との比率は依然50:50の状況。
また成約率も75~80%と、市場の標準より依然約10pt上で推移。出品と同様に一般会員の参加の増加が応札にも好効果が継続している。
また、良質車コーナー「横浜グー5」(評価点3.5点、走行5万km以内)も70~100台近い集荷水準まで伸張。
良質車が不足する中、小売商材確保に一般の会員、トヨタ販売店の期待感、評価も伸張しているという。
これは自動車生産再開、トヨタ販売店会員の出品も回復に向かっていることと同時に、同会場の高成約状況とその評価の浸透から、一般の会員の好取引を期待した出品の増加も要因に。
実際、10日開催の例で「AAデビューセレクション」コーナーの421台と並んで、「普通車」311台、「低価格車」368台、「リーズナブル」(修復歴車)416台と、一般の会員の出品が反映されやすいコーナーも高い構成比に。そのため、同会場で出品台数のトヨタ販売店と一般会員との比率は依然50:50の状況。
また成約率も75~80%と、市場の標準より依然約10pt上で推移。出品と同様に一般会員の参加の増加が応札にも好効果が継続している。
また、良質車コーナー「横浜グー5」(評価点3.5点、走行5万km以内)も70~100台近い集荷水準まで伸張。
良質車が不足する中、小売商材確保に一般の会員、トヨタ販売店の期待感、評価も伸張しているという。