グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

1〜5月実績は過去最高を記録する好調ぶり

  • 広島、四国の2会場を担当する坂田執行役員が挨拶を述べた 広島、四国の2会場を担当する坂田執行役員が挨拶を述べた
  • 宮崎会場長が会員への謝辞を述べた 宮崎会場長が会員への謝辞を述べた
  • TAA広島の出品ヤード TAA広島の出品ヤード

TAA52周年記念あじさいまつり開催

 TAA広島(広島県東広島市・北口武志社長)は6月4日、「TAA52周年記念あじさいまつり」を開催した。出品台数1638台を集め、成約率は69.5%の高率だった。全国TAA会場では6月、TAA52周年記念イベントを一斉展開する。4日開催では火曜日開催会場のうち、広島と近畿の2会場がイベントAAを開催した。TAA近畿(大阪府寝屋川市)でも出品台数2940台を集め、成約率75.1%の活発なAAを開催した。

 セリ開始前のセレモニーでは坂田仁志執行役員と宮崎佳紀会場長が登壇し、会員への謝辞を述べた。宮崎会場長は「会員の皆様のおかげで、5月は月間出品台数7433台を集め、1開催平均も1858台に上りました。成約率も67.7%、成約単価も40万1000円という盛況なセリとなりました」と高水準だった5月実績を報告するとともに、心からの謝辞を述べた。

 同会場では今年4月から月1回開催の「日野コーナー」をスタートしたが、4月は出品台数20台で70%超えの成約率、5月は同25台で60%台後半の高成約率を記録するなど、上々のスタートを切った。今後についても「日野ディーラーの協力のもと、コンスタントに集荷していきたい」(宮崎会場長)と話す。

 同会場の2019年1〜5月累計実績を見ると、一般会員からの出品増なども大きく寄与して1開催平均出品台数は過去最多の1880台に上った。エリアでのシェアも過去最高の23.2%を記録する好調ぶり。1月の周年月間での記録的な出品台数が大きく寄与しているが、年間でも1開催平均1700台水準の確保を狙い、着実なボリュームアップを図る考え。

 TAA52周年記念月間は、全国10会場と3ヤードのご当地グルメを「取引1台賞」として用意する。毎週全国会場でイベントを展開するとともに、今年で9回目を迎える「チャリティーキャンペーン」も一斉展開し東北復興に貢献する。
 また、恒例となった「来場者アンケート」も実施、会員の声を集めて今後のより良い会場作りに生かしていく。

関連記事

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金