グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

秋の検査講習キャンペーンは12月末まで展開

  • 自社検査員が高い検査技術を丁寧に解説 自社検査員が高い検査技術を丁寧に解説
  • 自社検査員が高い検査技術を丁寧に説明 自社検査員が高い検査技術を丁寧に説明

高い検査技術を惜しみなく会員店に提供・共有

 ベイオーク(大阪市住之江区・塩原淳平社長)は10~12月の3か月間の期間限定で「秋の検査講習キャンペーン」を展開中だ。期間中に受講した会員店には2019年3月末まで利用可能な出品または落札手数料の無料クーポンをプレゼントする。また、講習可能日が従来の木、金曜と合わせて、月、火曜にも拡大、新たな日程追加の認知度拡大にもつなげる。

 同社が行う検査講習キャンペーンは、07年7月のスタートから、のべ1800人が受講した。買い取り査定の生命線で、オートオークション(AA)の基盤である検査技術、進化する自動車に対応していくための検査講習会として開催している。例年、春先の新入社員向け検査講習キャンペーンを実施、秋には、繁忙期前のスキルアップをサポートするために実施している。

 こうした中、今夏新設した「プレミアムブロック」と「バントラブロック」が好調に推移している。プレミアムは、10~11月の2カ月間で、1開催平均114台を集荷、成約率は65.9%の高率。1台当たり成約単価は92万5000円に上るが、出品台数の2倍以上に上る強い入札が支える。8、9月実績に対しても出品台数で1.2倍、成約率は5.6ポイントの上昇、成約単価も高まっている。

 一方のバントラブロックは8~11月の実績で、1開催あたり75台を集荷、成約率は68.3%の高率。入札件数もプレミアムと同様に2倍以上に上る。リニューアル前の7~8月実績比でも出品台数で1.2倍規模、成約率で5.6ポイントの上昇。

 いずれのブロックも強固な会場落札と合わせてベイネットなどの外部応札が強い応札を引き出している。同会場の特徴である厳格な検査に対しての安心感、信頼感によるものが大きく、今回のような検査講習キャンペーンでもこうした高品質の車両検査技術を惜しみなく、会員に提供・共有している。

関連記事

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金