グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

5月27日に共有セリ機導入1周年記念パート2開催

  • JUコーポレーションの鈴木幸昭副社長を来賓に迎えセレモニーを開催 JUコーポレーションの鈴木幸昭副社長を来賓に迎えセレモニーを開催
  • 服部理事長が挨拶の述べた 服部理事長が挨拶の述べた

共有セリ機による外部応札が堅調、地元ディーラーによる出品も底堅い

 JU奈良(奈良県大和郡山市・服部教昭理事長)は5月27日、「共有セリ機導入1周年記念オートークション(AA)パート2」を開催した。当日は出品台数461台を集め、285台を成約、成約率は61.8%だった。

 同記念AAは昨年5月の共有セリ機導入からの1周年を記念したもので、セリ機のベンダーであるJUコーポレーションからも鈴木幸昭副社長が同日のAAセレモニーに駆けつけた。

 5月13日に開催した同記念AAパート1においても出品台数503台を集め、324台を成約、64.4%の高成約率だった。2開催合計では、出品台数が964台に上り、ゴールデンウィークの影響で3開催だった5月のAA開催の総ボリューム拡大に大きく貢献する記念企画となった。

 同会場では、共有セリ機導入から、JUナビを介した外部落札も順調に増加、全国相場のAAの認知が進んだことで、県内新車ディーラーなどからの出品が堅調に推移する。地元奈良の良質中古車を再流通させる「市場」として、存在感は高まる一方だ。

関連記事

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金