グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

商組設立36周年記念AA開催

  • セリ開始前のセレモニーで挨拶する小林学理事長 セリ開始前のセレモニーで挨拶する小林学理事長
  • AA会場入り口横に飾られた絵画(第1回AAの様子を描いた絵画が原点を伝える) AA会場入り口横に飾られた絵画(第1回AAの様子を描いた絵画が原点を伝える)

活発なコールが成約率を押し上げ

 奈良県中古自動車販売商工組合(小林学会長、JU奈良)は7月19日、「商組設立36周年記念オートオークション(AA)」を開催した。出品台数563台を集め、このうち319台を成約し、成約率は56.7%となった。前週を6・1ポイント上回る成約率で、夏に向け市場好転に期待感を寄せるセリ内容となった。

 小林理事長はセリ開始前のセレモニーで「皆さんに必要とされるAA会場、組織を目指し、今後も邁進します。1台1台、心を込めてセリを行います」と挨拶した。セレモニーには、JUコーポレーションの元坂明社長らが出席し、記念AA開催を祝った。

 小林会長は記者会見で「設立から36年もの歴史を刻んだのは先輩たちの苦労があってこそ。AAについても1258回もの開催回数だが、設立当初を振り返ると、常設会場がない上に、隔週開催という中での始まりだった。AA設立当初の思いを改めて受け継いでいきたい」と話した。

 また、JU奈良の組織運営についても「若い人に運営に携わってもらい、将来につながる組織作りを目指したい。業界を維持・発展させるため、一丸となって頑張りたい」とする。

 AA会場入り口横には、1枚の絵画が飾られている。第1回オークションを記念して描かれたこの絵画からは、当時の勢いがひしひしと伝わり、AAの原点が垣間見える。

関連記事

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金