グーネット自動車流通

メニュー

25年出品・成約ともに歴代最高を更新

  • 三上執行役員東京会場長が初荷で新年のあいさつに登壇 三上執行役員東京会場長が初荷で新年のあいさつに登壇
  • USS東京初荷AA恒例の「赤福」を手にするUSSガールズ USS東京初荷AA恒例の「赤福」を手にするUSSガールズ
  • 営業課の竹内課長補佐が当日のイベントを紹介 営業課の竹内課長補佐が当日のイベントを紹介
  • 会場前に並ぶ出品車 会場前に並ぶ出品車

出品台数は初の80万台超え

 USS東京(千葉県野田市、瀬田大社長)は、2025年の暦年のAA開催実績において出品台数・成約台数ともに歴代最高を記録した。過去最高だった前年(24年)の実績をさらに塗り替え、2年連続での歴代最高実績となった。また、21年から5年連続で前年出品台数を上回り、25年は初の80万台超えを達成した。
 出品台数は前年比112.3%となる86万9357台(1開催平均1万7742台)に達し、成約台数も58万6328台(同108.4%、同平均1万1966台)と大きく伸長。成約率は67.4%(同2.4ポイント減)となったものの、年間を通して活況なセリが展開された。

 三上正裕執行役員東京会場長は、2年連続の新記録について「市況の影響が大きい」と話すが、一方で市場の動向とニーズを汲み取った施策を投入してきた。ハード面では立体駐車場やセリレーンの16レーン化を実施。ソフト面でも「朝プライムコーナー」を新設するなど、利便性の向上に取り組み、より商売しやすい環境づくりに努めてきた。また、イベントも定期的に催し、会員の商売の流れを作るなど、サービスの提供にも力を入れている。
 三上執行役員東京会場長は「イベントやサービス、ハードの強化を通じて、人が人を呼び、車が車を呼ぶ好循環が生まれた」と話すように、攻めの姿勢が新記録に結びついたと言える。
 また、「雇用」にも注力しているという。スタッフを増員し、働きやすい環境を整えることで従業員満足度(ES)を強化し、顧客満足度(CS)の向上につなげていく考えだ。

 三上執行役員東京会場長は26年も引き続き「公平公正はUSSの一丁目一番地。これは譲れない。ブレることなく徹底していく」と語った。

 1月8日には「2026年初荷AA」を開催。出品1万3171台を集め、成約8478台、成約率64.4%、成約単価166万1000円の好成績を収め、さらなる飛躍に向けた好スタートを切った。

関連記事

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金