グーネット自動車流通

メニュー

JUコーポレーション

出品2000台超集め成約率70%に迫る盛大な開催

  • 葉山部会長があいさつ 葉山部会長があいさつ
  • 千﨑理事長があいさつ 千﨑理事長があいさつ
  • 信末指導環境委員長があいさつ 信末指導環境委員長があいさつ
  • 関連協青年部をはじめ他ブロックから多数の青年部が来場 関連協青年部をはじめ他ブロックから多数の青年部が来場

青年部担当ビッグAA開催

 JU千葉(千﨑悟之理事長)は12月12日、「青年部担当ビッグAA」を開催した。

 当日はJU関連協各県の青年部会長、部会員をはじめ、JU東北、JU中部まで、総勢約60名の青年部が駆けつけ開催を盛り上げた。セリも出品2028台を集め、成約1412台、成約率69.6%、成約単価51万6000円の高実績となった。

 セリ前のセレモニーで登壇した千﨑理事長は、出品2000台超えの達成と広域からの来場に対し謝辞を述べ、「本日のオークションを大いに盛り上げていただきたい」と活発な応札を呼び掛けた。
 続いて信末正博指導環境委員長が「多くの仲間に来場いただき、強い横のつながりを感じる。『熱伝導』のスローガンの通り、今年の青年部は非常に盛り上がっている」と組織の結束力を紹介した。
 葉山和秀青年部会長は、「皆様のご協力のおかげで、目標としていた2000台を達成できホッとしている。多くの仲間に心から感謝したい」と、目標達成の喜びと感謝を伝えた。
 JU関連協青年部会の吉澤怜一代表幹事は「本日は他県や他ブロックから参加していただいているように、青年部は横のつながりをもって、今しかできない活動、各ブロックを超えた活動をしている。その活動を通じて良い関係作りができている」と述べ、青年部活動への参加、協力を呼び掛けた。
 その後、各県の青年部代表者からも祝辞が送られ、2000台を超えるビッグAA開催を称える声が相次いだ。
 最後に宮崎裕筆頭副部会長が当日のイベント企画を紹介。熱い想いをポスに込めて熱伝導で活発な応札を呼び掛けた。
 
 葉山部会長は今回で3回目の青年部担当開催となったが、その全てで出品目標を達成している。「JU千葉が掲げるW7(ダブルセブン)に、青年部としてもしっかり貢献していきたい」と意気込みを語る一方、今回の結果については「事務局と青年部メンバーのおかげ。特に事務局の皆さんが『何が何でも達成する』という強い想いで取り組んでくれた。事務局の支えがあってこその青年部AA」と、深い感謝を口にした。
 また、「JU関連協青年部会のスローガンである『熱伝導』は、JU千葉青年部でも常に意識して取り組んでいる」と語る。続けて、「先輩方が築き上げてきた取り組みを継承し、次へとつなげていく。そのバトンをしっかりと次に託していきたい」と、思いを述べた。

 千﨑理事長は2025年の活動を振り返り「来年につながる一年になった」と話す。執行部が新体制となり、緊張感を持って取り組めている。執行部が自発的に行動し、組織と人の成長につながっている」と振り返る。
 AA事業でも50/50(フィフティー/フィフティー)など、各種施策を実施。出品店と落札店ファーストの取り組みを通じ、両者の期待に応える開催ができているという。JU千葉は、W7(出品7万台・成約率70%)を掲げ、引き続き高みを目指していく。

関連記事

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金