USS横浜会場(横浜市鶴見区)は10月前半の3開催を別表(画像2)の通りの実績で推移した。
夏以降の新車生産回復と供給増加を反映して、開催規模は4,000台弱へと拡大。成約率は市場的な低下傾向の中でも60%水準を維持、関東圏の主要AAでは上位に位置し展開している。
この高成約状況の要因は、会員ニーズに応えた良質車集荷の増加。特に7月に開始した「横浜プレミア」(過去6ヶ月AA出品履歴無し)コーナーは反響が拡大、500台強の集荷規模に伸長した。
また18日には「輸入車フェスタ」を開催。同イベント時併催の「ヤナセコーナー」は輸入車、国産車合計267台と最大級の規模に。10月の弱い市況の中ながら、成約率92.1%(輸入車91.6%、国産車93.2%)と依然高水準に。
内容も買い手の強い注目と引き合いから、輸入車は各銘柄とも最高水準の取引価格に、国産車も輸出で注目された中型セダンが100万円に迫る高値取引などの好取引が続いた。
同会場はさらに成約力を高め、会員の取引支援施策を検討している。
夏以降の新車生産回復と供給増加を反映して、開催規模は4,000台弱へと拡大。成約率は市場的な低下傾向の中でも60%水準を維持、関東圏の主要AAでは上位に位置し展開している。
この高成約状況の要因は、会員ニーズに応えた良質車集荷の増加。特に7月に開始した「横浜プレミア」(過去6ヶ月AA出品履歴無し)コーナーは反響が拡大、500台強の集荷規模に伸長した。
また18日には「輸入車フェスタ」を開催。同イベント時併催の「ヤナセコーナー」は輸入車、国産車合計267台と最大級の規模に。10月の弱い市況の中ながら、成約率92.1%(輸入車91.6%、国産車93.2%)と依然高水準に。
内容も買い手の強い注目と引き合いから、輸入車は各銘柄とも最高水準の取引価格に、国産車も輸出で注目された中型セダンが100万円に迫る高値取引などの好取引が続いた。
同会場はさらに成約力を高め、会員の取引支援施策を検討している。