グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

成約率90%超を記録する盛会

  • 横浜会場ならではの品揃えの「レクサスコーナー」 横浜会場ならではの品揃えの「レクサスコーナー」
  • 挨拶に立つ堀内常務理事 挨拶に立つ堀内常務理事
  • 挨拶に立つ千葉会場長 挨拶に立つ千葉会場長
  • 良質車が並ぶ「輸入車コーナー」 良質車が並ぶ「輸入車コーナー」
  • 高額車が並ぶ横浜会場 高額車が並ぶ横浜会場

TAA55周年記念AA Part1開催

 TAA横浜会場(横浜市中区、北口武志社長)は6月11日、「TAA55周年記念AA Part1」を開催した。

 TAAは設立月の6月に感謝の意を込め全13会場で周年記念を開催している。
 恒例のチャリティイベントやwebでのCSア ンケートを実施したほか、今年は55周年感謝賞として出品調整・落札会員に厳選8銘柄の米を進呈した。

 当日のセリは出品2776台を集め、成約2518台、成約率90.7%、平均成約単価86万9000円の高実績を記録する盛会となった。

 TAA横浜会場は2022年1月-5月の実勢において1開催平均出品台数は3000台を維持し、成約率は過去最高ペースの87.2%を維持しており活況なセリを展開している。

 成約率ほぼ100%の厚木ヤードに、沖縄ヤードの両ヤードが高成約率を記録しセリをけん引する中、4月からスタートした「スバルコーナー」も加わり、高実績にさらに弾みをつける開催が続いている。

 高実績の背景について堀内幸治常務理事は「コロナ禍の中、業界は厳しい事業環境を強いられたが、TAAは来場しなくても商売できる環境づくりに取り組んできた。下回り画像もその一環。引き続き参加される会社が一社でも多くなるよう努めていく」と話した。

 千葉玄彦会場長は「厚木と沖縄の両ヤードの高成約率は、出品店様と落札店様に活発な売り買いをしていただいているおかげ。また両ヤードでは挨拶をはじめ当たり前のことを徹底し、また来ていただけるよう取り組みを行っている。トヨタグループの良質の出品車にバイヤーも活発なセリ参加をいただき、成約率、成約単価も上昇し好循環に繋がっている」と話した。

 セリ前のセレモニーで挨拶に立った堀内常務理事は「TAAは昭和42年に日本初の中古車オークションを開催して以来、会員の皆様に温かいご支援を賜り、おかげさまで55周年を迎えることができた。5月末時点での累計出品台数は1592万台、7月には1600万台を超える見通し。ご愛顧いただいている会員様に活発な取引をいただき感謝」と謝辞を述べた。
 最後に「今後もオークション会場の運営を通じ安心、安全な中古車流通のインフラとして選ばれ末永く支持される会場を目指していく。これから先もご愛顧いただける会場を目指して全社一丸となって取組んでいく」と述べた。

 千葉会場長は多数の出品と来場に謝辞を述べ、イベント紹介をした後、活発な応札を呼び掛けた。

関連記事

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金