グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

決算謝恩記念AAは今年度2番目の出品2630台

  • 会場イベントで盛り上がった 会場イベントで盛り上がった
  • 輪投げチャレンジを実施 輪投げチャレンジを実施
  • 若林秀樹会場長代行が挨拶 若林秀樹会場長代行が挨拶
  • 会場イベントで盛り上がった 会場イベントで盛り上がった

会場イベントも盛況、取引社数も拡大し活気

USS岡山(岡山県赤磐市、瀬田大社長)は3月14日、「決算謝恩記念オートオークション(AA)」を開催した。出品台数2630台を集め、このうち1731台を成約、65.8%の高成約率を記録した。コーナー別成約率では「バントラ」が64.1%、「特設輸入車」が65.0%、「ロープラ&オレンジが73.5%を記録し、全体をけん引した。

 今回のAAは、同会場の年間4大イベントの1つ。3月4開催連続イベント「期末謝恩月間」の中核という位置付け。日頃の会員の愛顧に感謝し、流札時の出品料を全て1000円とし、大記念恒例の「早期搬入」も実施し2週間前から受け入れた。営業課スタッフらが県内外の会員店舗へ足を運ぶなど、スタッフ総出で会員への依頼を行い、同会場の最大の魅力であるエリアトップクラスの高成約率をアピールした。
 出品台数は今年度では、7月13日開催の「開場23周年記念AA」(3045台)に次ぐボリュームで、出品店件数ではこれを上回る572社を記録した。これは過去3年で最も高い数値を記録するなど、取引社数拡大が今回の記念AA盛り上がりの最大に要因となった。

 今回の記念AAでは、先月に引き続きイベントチームが企画を考案。同会場初となるゲームイベント「輪投げチャレンジ」を実施した。成功投数に応じて注目の家電や豪華グルメ商品などがもらえるゲーム性満載のイベント。

 また、同会場4大記念では恒例となった「特設輸入車コーナー」は、100台の出品を集め、高級輸入車から希少車など、様々な出品車に対し、終始活発な応札が入った。

 3月は月間を通しイベントAAを継続展開している。2週連続で「期末謝恩記念AA パートⅠ~Ⅱ」として、各開催に魅力的な「お取引賞」などを用意する。

関連記事

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金