グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

会員様から選ばれるAA会場であるために

「お客様第一主義」を実践する社員とともに今年もまい進

 新年あけましておめでとうございます。
 旧年中に皆様から賜りましたご愛顧とご支援に心より御礼申し上げます。
 新年を迎えるにあたり謹んで年頭のご挨拶を申し上げます。

 昨年も記録的な集中豪雨や強い勢力を伴う台風など、多くの自然災害に見舞われました。被災された皆様に心よりお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 近年の自動車業界に目を向けますと、環境問題から来る急速なEV化、また自動運転技術の開発が進んでおり、IT先端企業などの異業種も巻き込んだ業界の再編が続いております。
 また、各国の自動車企業においては新興国の経済成長に伴う自動車需要の高まりを取り込み、大きく成長してきており、我々を取り巻く環境は、大規模、急速、かつ非連続的に変化してきております。

 そのような中、当社の国内オークション事業におきましては、昨年5月に業務システムをリニューアル致しました。会員様の売買チャンスを拡大すべく、車両データの早期公開を目的に、タブレット検査を導入、また、輸出向け車両に重宝されるオドメーターとコーションプレートの画像掲載も追加致しました。会員様の利便性向上のため更なる機能拡充に努めてまいります。

 また、海外事業におきましては昨年5月、日本の中古車輸出仕向け国上位であるスリランカで、洗車などのカーケア事業を行う「SENSYA LANKA」をオープン致しました。スリランカでは洗車場も多く、高級車も年々増えてきています。若年層の雇用拡大にも貢献したいと考えております。

 インドネシアのオークションについては、本格的にPOSシステムを導入、車両の動画配信、室内の360度撮影も開始致しました。11月には、インドネシアのスマランにおいて第二会場をオープンし、ジャカルタの第一会場との相互応札を可能としたシステムを構築、インドネシアの中古車流通の発展に寄与すべく日々精進しております。

 会員様から選ばれるAA会場であるためには、当社の経営理念にもあります「お客様第一主義」を実践し続けていかなくてはならないと考えております。そのためにはまず一人一人がお客様の事を想い、行動し、形にしていく、「お客様第一主義」の社員と共に今年も走り続けていきます。

 引き続き皆様のご指導ご鞭撻を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

 最後に、本年が皆様にとって素晴らしい一年となりますよう心より祈念いたします。

関連記事

オークション

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

整備

板金