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中古車が10倍売れる広告キャッチコピーを学ぶ

  • 講師の酒井とし夫氏 講師の酒井とし夫氏
  • 心理学に基づく研修も行われた 心理学に基づく研修も行われた
  • 研修会終了後の記念撮影 研修会終了後の記念撮影

JU埼玉青年部研修会を実施

 JU埼玉(さいたま市岩槻区・沼尾幸一会長)は2月12日、JU埼玉会館において「JU埼玉青年部研修会」を開催した。

 当日は、講師に酒井とし夫氏を招き「3時間で分かる10倍売れるキャッチコピーと広告文章がスラスラ書けるセミナー」と題した研修会を実施した。

 同氏の著書である「売れるキャッチコピーがスラスラ書ける本」は、Amazon書店でマーケティング部門第1位を獲得する等、実績に裏付けのある講師による価値の高い研修会となった。

 同氏によると「広告はパターンが大事で、最も重要なキャッチコピー(タイトル)をつくるにはパターンがあるので、深くは考える必要はない。それも昔からいくつかのパターンがあり、ほとんどの広告はそれに基づいて作成されている。まずタイトルが悪いと広告は全てゴミ箱に向かう」という。

 効果が上がる広告を作成するには、キャッチコピー(タイトル)が命であり、次にリードコピー(サブタイトル)。これらをいかに効果的に作成できるかについて、多数の基本パターンを交えながら分かりやすく解説された。

 講義後半では、ボディコピー(本文)の作成方法として、マーケティングや広告業界として採用されているAIDA型とPROBLEM型が紹介された。応用編では、中古車を販売するにあたり効果的な広告例をとりあげ、詳細な解説がなされると、青年部会メンバーは熱心に傾聴する姿がうかがえた。講義終了後には多数の質問があがり、すぐに実践できる有意義な研修会となった。

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