グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

2015初荷AAを開催、年初から2000台を超える出品

  • セリ開始前のセレモニーで新年の挨拶を述べる米倉社長 セリ開始前のセレモニーで新年の挨拶を述べる米倉社長
  • 会場前広場には無料屋台が軒を連ねた 会場前広場には無料屋台が軒を連ねた
  • プロ向け工具「ツールパワー」による展示会・抽選会も好評だった プロ向け工具「ツールパワー」による展示会・抽選会も好評だった

AS提携12周年記念を同時開催

  ハナテンオートオークション(大阪府松原市・米倉晃起社長)は1月8日、「オートサーバー業務提携12周年記念&2015初荷AA」を開催した。新年早々、2000台を大きく上回る出品台数を集め、幸先の良い初荷AAとなった。

 米倉社長はセリ開始前のセレモニーで新年の挨拶に立ち、「2014年実績は、51開催で出品台数12万1692台、成約台数が7万4856台、成約率は61・5%、成約単価は63万5000円となりました。中でも出品台数は前年比107%という実績を上げることができました。今年は出品しやすく、買いやすい会場作りを目指し、お客様のご商売のお役に立てるよう、邁進してまいります。本日から看板コーナーの『ユーザーコーナー』の条件を変更し、皆様の商品車を出品しやすくいたしました。また、新規入会にも注力してまいります。今年1年間、皆様のAA取引のお役に立ち、『ハナテンAAがあって良かった』と言っていただける会場を目指します」と話した。

 当日は記念AA特別企画の無料屋台が会場前に軒を連ねたほか、プロ向け工具の「ツールパワー」による展示会・抽選会を実施し、多数の来場会員が足を止める姿が見られた。

 同会場は15年、新規入会促進策を積極展開し、出品店数増に注力する。会員の分母を増やし売買機会をさらに拡大、成約率アップにつなげる。米倉社長は「会員はAA運営の根本にある。ビッグモーターグループ内からの出品が自会場の1つの特徴でもあるが、出品店数増にこだわり、ハナテンAAのファンを増やしていきたい。分母を増やし、さらなる成約率向上につなげていきたい」と話した。

 同日より、ユーザーコーナーの規定変更を実施した。AA、入札会出品歴の規定を「3カ月以内」から「60日以内」に変更し、出品しやすい条件とした。

関連記事

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金