グーネット自動車流通

メニュー

ミライブ誕生8周年は75%超の高成約率

  • 会場前には良質車がたくさん並ぶ 会場前には良質車がたくさん並ぶ
  • 会場前には良質車がたくさん並ぶ 会場前には良質車がたくさん並ぶ
  • セリ開始前のセレモニーでは会場スタッフが持ち回りであいさつする セリ開始前のセレモニーでは会場スタッフが持ち回りであいさつする

7月には会場設立38周年大記念AA開催

 ミライブ大阪(大阪府松原市、伊藤文彦社長)は6月22日、「MRIVE誕生8周年記念AA」を開催した。出品台数2594台を集め、このうち1956台を成約、成約率75.4%、成約単価61万円という高水準の実績だった。

 今回の記念開催では、全コーナー流札時出品料1000円の特別施策を展開、成約台数に応じた台数賞なども用意した。

 5月18日開催からは「ディーラー&下取買取コーナー」の出品車について、内装360度画像の提供を開始した。11Kの高精細画質で内装の状態が確認できるもので、ミライブのウェブサイトや場内端末で閲覧することができる。スマホやPCなどの端末で回転や拡大縮小が可能だ。

 一方で、同会場では5月1日から、新規入会キャンペーンを独自展開中だ。期間は8月31日まで。新規入会した会員には、出品手数料3台分無料とするほか、準会員申請限定で特別条件も用意する。対象エリアは近畿2府4県限定。

 7月のミライブ大阪は、13日開催「会場設立38周年大記念AAパート1」をメインに「会場設立38周年大記念特別企画」を展開する。13日開催の「パート1」と20日開催の「パート2」の合算で成約台数賞を設ける。13日は全コーナー流札時出品料1000円、20日は「ロープライスコーナー」と「30MAXコーナー」で流札時出品料1000円の特別施策も展開する。

 高本理会場長は「ミライブは誕生8周年を迎えたが、ミライブ大阪においては、現体制になってES(従業員満足)が大きく向上したことを実感している。スタッフ一同、やり甲斐を持って各業務にまい進しており『出品店』『落札店』の双方に喜ばれる会場運営に一丸となって取り組んでいる。今後も出品と落札のバランスの良いAAを目指し、特に『成約台数』にこだわったAA運営に重きを置いて取り組んでいきたい。360度画像の導入もそうだが、あらゆる面で1つ1つの事象を着実に改善しながら、着実にCS(顧客満足)向上につなげていきたい」と、今後の意気込み話す。

関連記事

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金