グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

NAA大阪摂津会場42周年記念AAを盛大に開催

  • 冬の味覚「越前ガニ」や冬の風物詩「こたつ」などを抽選でプレゼント 冬の味覚「越前ガニ」や冬の風物詩「こたつ」などを抽選でプレゼント

特設「D@1コーナー」は全車成約、12月末までの延長を決定

 NAA大阪(大阪府摂津市・奥山建社長)は11月20日、「NAA大阪摂津会場42周年記念オートオークション(AA)」を開催した。出品台数827台を集荷し、成約率は75.5%の高率となった。特設した「D@1コーナー」が全車成約するなど、セリ活性化策が奏功し、出品と落札の双方で手応えのあるAAを展開した。

 当日のAA会場には、通常時の1.3倍近い来場者数で盛り上がった。来場賞を用意したほか、セリ終了後の抽選会には、「越前ガニ」などの冬のグルメを用意したほか、ユニークな「こたつ一式」を用意し、会員を楽しませた。

 大阪センター長の溝渕裕盛執行役員とともに、AA運営を統括する塚谷正希課長は「多数の会員に来場いただき、コールも活発だったおかげで、高い成約率を記録した。『特選車コーナー』の成約も前月に比べて上昇傾向にある。年度末に向け、バイヤーの仕入れ意欲が高まってきている」と分析する。

 一方で、特設したD@1コーナーなど、活発な応札を引き出すコーナー展開などがセリを盛り上げている。D@1コーナーは、日産ディーラー出品の軽自動車に特化した1万円以下売切りのコーナー。同日のみの限定企画の予定だったが、会員ニーズの高さから12月末までの延長実施を早くも決定した。

関連記事

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金