グーネット自動車流通

メニュー

JU神奈川/10月21日、「クレーム対応セミナー」を開催 過去2回の研修会は実践的な内容と参加者から高評価

  • 「クレーム対応セミナー」ポスター 「クレーム対応セミナー」ポスター
 JU神奈川(神奈川県小田原市)は「クレーム対応セミナー」を10月21日に横浜市都筑区(横浜陸運支局前、自動車会館)にて開催する。
 同商組は今年度、小売振興委員会主導のもと会員の支援、強化を目的に研修会を開催している。同研修会はJU神奈川の会員以外の参加も可能であり、参加者のスキルアップと併せ同商組の活動についての理解を得る狙いもある。 
 研修会は年6回を予定しており、既に2回開催している。「ただ待ってるだけじゃ何も変わりません。知識は自ら動いて身につくもの」をキャッチコピーに据え、1回目は「NET販売強化勉強会」を、2回目は「ビジネスマナー研修会」を開催した。
研修会のテーマは、同会員が日頃のビジネスの中で直面する課題や抱える問題を中心にテーマとして取り上げている。過去の2回の研修会においても実例や実技を交えた実践的な内容となっており、参加者から高評価を得ている。
 今回が3回目の研修会となる「クレーム対応セミナー」は、講師にインソース社の大西雄一氏を招き、クレーム対応手順・ケース別対応方法・ケーススタディを主題に『冷静な判断力』と『問題解決力』を身につけることを目的として開催する。

 当日は午後1時より開始。詳細についての問合わせはJU神奈川事務局まで。

関連記事

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金