グーネット自動車流通

メニュー

2回目の特設VW・AUDIコーナー前回を上回る出品

  • 特設VW・AUDIコーナー出品車 特設VW・AUDIコーナー出品車
  • 輸入車市場ならではの出品車が並ぶ 輸入車市場ならではの出品車が並ぶ
  • 特設VW・AUDIコーナー出品車 特設VW・AUDIコーナー出品車
  • 輸入車市場ならではの出品車が並ぶ 輸入車市場ならではの出品車が並ぶ

期末大感謝フェスタ開催

 ZIP東京(東京都江戸川区、藤田吉宣社長)は3月22日、「期末大感謝フェスタ」を開催した。

 ZIP東京は3月・4月の開催を「春の特設コーナー祭り」と題し、春商戦を盛り上げる。3月22日は「特設VW・AUDIコーナー」を、4月19日は「特設メルセデス・ベンツ正規ディーラーコーナー」、26日は「特設BMW正規ディーラーコーナー」と“輸入車のジップ”ならでは特色を活かしたコーナーを特設する。

 今開催の「特設VW・AUDIコーナー」は、昨年11月に初めて特設して以来、今回で2回目の設置となった。初回の特設時にも、通常開催時のフォルクスワーゲンとアウディの出品台数を大幅に上回り、出品者・落札者双方から好評を博した。今回も出品台数115台を集め、前回の特設時をさらに上回る台数となり、同コーナーへの期待の高さを示す結果となった。

 また、当日のセリは歴代2番目の出品台数となる543台を集め、成約245台、成約率45.1%、平均成約単価195万円と活況なセリとなった。

 沖中武晴会場長は「前回11月の初特設となったVW・AUDIコーナーはが、車種構成や小売り向けの良質車が揃い、好評をいただき、販売店や輸出業者に活発な応札をいただいた。今回も充実した出品構成となっており、前回同様に競っていただいている」と語った。
 また、春の特設コーナー祭りについて「昨年、秋の特設コーナー祭りではⅤW・AUDI、メルセデス・ベンツ、BMWと、各ブランドによる特設コーナー設置により、出品店様と落札店様双方から注目をいただいた。おかげさまで今開催でも東京会場歴代2番目の出品台数をいただいた。輸入車ブランドに特化したコーナーはジップだけ。会員様からも“輸入車市場のジップ”として期待をいただいている」と。

 ZIP東京は24年4月-2月の開催実績において出品台数・成約台数共に前年同期を上回り好調さを示している。出品台数は前年同期比4.8%増、成約台数も同4.9%増と伸長している。
 好調な運営について沖中会場長は「スタッフがお客様とのコミュニケーションを密にし、色々とサポートできている点が実績に繋がっている。引き続きお客様の声に耳を傾け、細やかなサービスの充実を図り、より良い会場にしていきたい。小回りの利いたサポートに努めていく」と話した。

関連記事

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金