グーネット自動車流通

メニュー

東京初設置の「特設BMWコーナー」盛況

  • 「特設BMWコーナー」出品車が並ぶ 「特設BMWコーナー」出品車が並ぶ
  • あいさつに立つ沖中会場長 あいさつに立つ沖中会場長
  • 「特設BMWコーナー」出品車が並ぶ 「特設BMWコーナー」出品車が並ぶ

11月も「特設ヴィンテージカーコーナー」「特設VW・AUDIコーナー」で盛り上げる

 ZIP東京(東京都江戸川区、藤田吉宣社長)は10月12日に「ハロウィン プレミアム」を開催した。

 同会ではZIP東京初の「特設BMWコーナー」を設置。ディーラー・専業店を問わず全出品店が参加できる同コーナーは、BMWディーラーの出品をはじめ多くの専業店も出品参加し、目標を上回る出品118台を集め盛況なコーナーなった。

 沖中武晴会場長は「ディーラー様に加え、多くの専業店様にも出品をいただき感謝。おかげさまで特設BMWコーナーは出品目標の100台を上回る台数となった。正規ディーラー様も高年式車を多数ご出品いただくなど、初の試みのBMWコーナーを皆様に盛り上げていただき感謝」と話した。

 開催に先立ちあいさつに立った沖中武晴会場長は「初の試みとなる特設BMWコーナーに出品台数118台と皆様より多数のご出品をいただき。スタッフ一同心より感謝」と謝辞を述べた。続けて「先週開催の平均成約単価は207万円となり、200万円を上回る状況が続いている。高額車両からロープライス車両まで満遍なく多数の応札をいただいている」と述べ、引き続きの活発な応札を呼び掛けた。
 また「秋の特設コーナー祭り」について「10月19日はハロウィンフェスタにて特設コーナー祭り第2弾として「特設メルセデスベンツ正規ディーラーコーナー」を、11月9日は第3弾「特設ヴィンテージカーコーナー」を、19日は第4弾「特設VW・AUDIコーナー」を紹介した。

 中でも「特設BMWコーナー」と「特設VW・AUDIコーナー」はZIP東京初の特設コーナー設置となる。
正規ディーラー出品車による「BMW正規ディーラーコーナー」は直近では成約率90%超の高実績を記録し好評を博している。今回の「特設BMWコーナー」はディーラー、専業店を問わず出品可能としているが、輸入車ブランドコーナーは出品店とバイヤーの注目を集め、特設時は毎回高成約率を記録している。今回の「特設BMWコーナー」も期待に応える開催となった。

関連記事

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金