ZIP東京
スプリングフェスタ開催、春の特設コーナー祭り締め括る
ZIP東京(藤田吉宣社長)は4月26日、「スプリングフェスタ」を開催した。
同会場では3月・4月を「春の特設コーナー祭り」と題し、“輸入車市場”におけるジップならではの特設コーナーを設け、春商戦を盛り上げてきた。今開催は「BMW正規ディーラーコーナー」を特設し、春の特設コーナー祭りを締め括った。
特設「BMW正規ディーラーコーナー」は出品77台を集め、成約率86%の高成約率を記録。セリ全体でもZIP東京単独開催としては歴代2番目の出品台数となる573台を集める盛大な開催となった。セリ結果は、成約259台、成約率45.2%、平均成約単価238万1000円となった。
沖中武晴会場長は特設BMW正規ディーラーコーナーについて「計画を上回る出品台数と高成約率に、出品店様と落札店様の期待の高さを感じた。不定期開催ながらもこれだけ注目をいただき喜ばしい。今後も双方の期待に応えるべく、正規ディーラーコーナーの充実を図っていきたい」と話した。
また、歴代2番目の出品台数については「BMW正規ディーラーコーナーの特設によって、BMWディーラー様を中心とした新規出品車が増えた。加えて、正規ディーラーコーナー特設への期待感から、既存の出品店様からも一台あたりの出品台数が増えたことが要因」と話した。
開催に先立ち、あいさつに立った沖中会場長は、BMW正規ディーラーコーナーと573台の出品に謝辞を述べ、活発な応札を呼び掛けた。
続けて「5月は、ZIP東京会場単独開催6周年記念月間と題し、4週にわたりイベントオークションを開催する。全ての開催において、ご来場取引証をご用意のほか、5月24日の開催では、ご来場記念品として、ジップオリジナルボールペンを進呈する」と紹介。続けて「6周年を迎え、日頃のご愛顧に感謝を込めて、各開催盛り上げていく」と述べた。
同会場では3月・4月を「春の特設コーナー祭り」と題し、“輸入車市場”におけるジップならではの特設コーナーを設け、春商戦を盛り上げてきた。今開催は「BMW正規ディーラーコーナー」を特設し、春の特設コーナー祭りを締め括った。
特設「BMW正規ディーラーコーナー」は出品77台を集め、成約率86%の高成約率を記録。セリ全体でもZIP東京単独開催としては歴代2番目の出品台数となる573台を集める盛大な開催となった。セリ結果は、成約259台、成約率45.2%、平均成約単価238万1000円となった。
沖中武晴会場長は特設BMW正規ディーラーコーナーについて「計画を上回る出品台数と高成約率に、出品店様と落札店様の期待の高さを感じた。不定期開催ながらもこれだけ注目をいただき喜ばしい。今後も双方の期待に応えるべく、正規ディーラーコーナーの充実を図っていきたい」と話した。
また、歴代2番目の出品台数については「BMW正規ディーラーコーナーの特設によって、BMWディーラー様を中心とした新規出品車が増えた。加えて、正規ディーラーコーナー特設への期待感から、既存の出品店様からも一台あたりの出品台数が増えたことが要因」と話した。
開催に先立ち、あいさつに立った沖中会場長は、BMW正規ディーラーコーナーと573台の出品に謝辞を述べ、活発な応札を呼び掛けた。
続けて「5月は、ZIP東京会場単独開催6周年記念月間と題し、4週にわたりイベントオークションを開催する。全ての開催において、ご来場取引証をご用意のほか、5月24日の開催では、ご来場記念品として、ジップオリジナルボールペンを進呈する」と紹介。続けて「6周年を迎え、日頃のご愛顧に感謝を込めて、各開催盛り上げていく」と述べた。