グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

特設レンタ・リースコーナーは出品、成約ともに高実績

  • 「普通車&軽」と「バントラ」あわせて330台を集荷 「普通車&軽」と「バントラ」あわせて330台を集荷

会員ニーズをとらえ差別化を図る

 CAA岐阜(岐阜県羽島市、斉藤啓太社長)は5月16日、第909回オートオークション(AA)にて「レンタ・リースコーナー(普通車&軽、バントラ)」を特設した。セリ結果は、「普通車&軽」出品251台、成約率96.8%、「バントラ」出品79台、成約率97.5%となり、活況なセリを展開した。

 同特設コーナーは2カ月に1回のペースで特設をしており、毎開催95%以上の成約率を記録、買える車両の多さから、注目度の高い人気コーナーとなっている。次回は7月を予定している。

 会場では、レンタ・リース会社との連携を強化、出品台数確保に取り組んでいる。例えば、売却価格の相談や輸出状況などの情報提供、くわえて出品車両の分析も行っている。また、レンタ・リース車両の場合、一定期間会場で預かる場合もあるが、同会場では加修箇所のアドバイスやみがきを行うことで、車両の評価を上げるようにしている。

 会場関係者は「レンタ・リースに注力することで、近隣の中部会場との差別化を図っていきたい。今後もレンタ・リース会社との連携を強化し、会員様の商売に役立つタマを市場に供給していく」と話す。
 

関連記事

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金