グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

メルセデスベンツ正規ディーラーコーナー高成約率記録

  • 良質車が並ぶZIP東京出品ヤード 良質車が並ぶZIP東京出品ヤード
  • ZIP東京会場 ZIP東京会場

輸入車Festa‼開催

 ZIP東京(東京都江戸川区、堀正隆社長)は7月17日、「輸入車Festa‼」を開催した。また、同会では特設時は高成約率を記録し人気を博す「メルセデスベンツ正規ディーラーコーナー」も設置し開催を盛り上げた。

 当日のセリは出品408台を集荷。選りすぐりの良質な輸入車に活発な応札が展開され、成約277台、成約率67.9%、平均成約単価161万7000円の好結果を収めた。中でも特設「メルセデスベンツ正規ディーラーコーナー」は成約率90.1%の高実績を記録しセリをけん引した。

 同特設コーナーは昨年、日本初の正規ディーラーコーナーとして設置。過去2回の「メルセデスベンツ正規ディーラーコーナー」は今開催同様に成約率80%超を、過去1回の「BMW正規ディーラーコーナー」は成約率97.3%を記録した。

 良質の輸入車供給を目的として特設する同コーナーは、遠方のディーラーも出品参加するなど、特設毎に活発な応札を展開し活況を呈している。

 倉田会場長は「輸入車正規ディーラーコーナーは良質車で構成されている。加えてフォルクスワーゲンやジャガーなど、他ブランドの出品もあり魅力的なラインナップになっている。国産車出品も輸入車ディーラー下取り車のため、良質車が多い。今後は出品店数と来場者を更に増やしていきたい。出品車と輸入車ならではのきめ細かなサービスには自信がある。輸入車に特化したZIPの強みをより周知していきたい」と話した。

関連記事

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金