グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

15周年記念に出品3500台を集荷

  • 廣瀬会場長代行が挨拶 廣瀬会場長代行が挨拶
  • コロナ対策のもとで会場イベントを実施した コロナ対策のもとで会場イベントを実施した
  • 朝から多数の来場会員がエントリー 朝から多数の来場会員がエントリー
  • 正面ロビーには記念開催の告知 正面ロビーには記念開催の告知
  • バントラ出品が大幅に増加 バントラ出品が大幅に増加
  • 全天候型の立体ストックヤードも会員から好評 全天候型の立体ストックヤードも会員から好評

2週合計5300台集めて存在感

 USS神戸(神戸市中央区、瀬田大社長)は9月30日、「USS神戸会場15周年記念オートオークション パート2」を開催した。出品台数は目標を上回る3500台を集荷、前週の同パート1と合わせた2週合計では出品台数5300台を上回るなど、タマ不足の中、大きな出品ボリュームで存在感を示した。

 セリ開始には廣瀬勝保会場長代行が挨拶に立ち「平成17年9月の第1回オークション開催以来、早15年の節目を迎えることが出来ました。皆様の多大なるご協力のおかげです。2週合計で5300台を超えるご出品をいただくことが出来ました。まだまだコロナ禍ですが、皆様にとって、より良い『商いの場』を提供出来るよう、社員一同まい進してまいります」と感謝の言葉を述べた。

 当日は「バントラ20MAXコーナー」が81.3%、「ディーラーコーナー」が73.3%の高成約率を記録するなど、活発な「売り」「買い」で盛り上がった。

 関西エリアのグループ2会場(USS大阪、HAA神戸)と連携した告知活動の展開や会場間輸送に対応した「陸送代特割キャンペーン」なども奏功した。

 廣瀬会場長代行は「出品店件数が大幅に拡大したほか、CISや一斉FAXなどを通じた告知活動で幅広い会員の皆様にご協力いただいた。関西圏ではグループ3会場のメリットを訴求しながら、自会場の特色を生かしたAAを開催していきたい。スタッフ全員で『買いやすく』『売れる』よう最善を尽くしながら、会員の皆様に満足していただける会場作りを目指したい」とする。

 一方、神戸会場には6月に赴任したばかりだが「関西の良い商文化を実感している。神戸会場は会員との距離が近く、会員の皆様の『声』をいただきやすい環境。強みである商用車や貿易向けの車両という特色を生かしながら、新コーナーの開設などにも積極的に取り組んでいきたい」と意気込む。

 同会場では10月のAA開催でも趣向を凝らしたイベント企画を展開する。7日開催の「10月スタートAA」では15周年記念AAパート1・パート2に続く「3週連続出品賞」を設定するほか、14日は「バントラ&特殊車大まつり」、21日は「ホワイトMEGAまつり」、28日は「秋のBIGイベント」を展開する。

関連記事

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金