グーネット自動車流通

メニュー

グリーンジャンボは出品2633台集め活気

  • 取引1台賞としてミニクレープ詰合せをプレゼントした 取引1台賞としてミニクレープ詰合せをプレゼントした
  • さまざまなイベント企画を展開し盛り上げを図る さまざまなイベント企画を展開し盛り上げを図る
  • グリーンジャンボAAでは豪華賞品を用意した グリーンジャンボAAでは豪華賞品を用意した
  • イベントコーナー イベントコーナー
  • 会場前に出店するケバブサンドのキッチンカーは外国人会員に大人気 会場前に出店するケバブサンドのキッチンカーは外国人会員に大人気

10開催連続で出品台数2200台超え

 USS神戸(神戸市中央区、瀬田大社長)は5月28日、月末BIGイベントとして「グリーンジャンボAA」を開催した。出品台数は2633台に上り、このうち1633台を成約、成約率は62.0%だった。3月19日開催以降、10開催連続で出品2200台超を記録するなど、多くの出品車が集まっている。

 同会場では、今年度に入り、1開催あたり平均出品台数2300台水準で推移、年度末からの高水準に出品台数を4月、5月にかけて持続している。乗用車と商用車の出品比率は65:35程度で推移する中、プライムタイム系のコーナーが好評だが、小型商用車(登録車、軽)の受け皿として5月からスタートした「バントラプライム」が90%程度の高成約率を記録、ハイエースやキャラバンなどの商用バンを中心に、会員ニーズに合った良質車を集めた格好だ。こうした車両はこれまで「プライム&ディーラー」に出品されていたが、バン系が多く集まる会場の特色を生かして、新コーナーとして立ち上げた。

 廣瀬勝保会場長は「神戸会場の特色を生かしながら、会員ニーズに応えていきたい」とし、HAA神戸(神戸市中央区)、USS大阪(大阪市西淀川区)というグループ2会場とのすみ分けを図る。

 当日は「出品または落札1台賞」としてミニクレープ詰合せを用意したほか、「出品3台賞」や「出品7台賞」「出品15台賞」「出品30台賞」を設けた。一方で「ワンクリック&デジタル出品大抽選会」を実施し、デジタル出品とワンクリック掲載の促進を図った。

 6月は4日を「プレミアムウィーク」、11日を「ホワイトメガまつり」、18日を「ヤング企画」、25日を「初夏のBIGイベント」とし、毎週イベントで盛り上げを図る。

関連記事

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金