グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

年間流通台数300万台を視野に

  • 左から早原副社長、山中副社長、安藤社長、田畑社長、菊地社長 左から早原副社長、山中副社長、安藤社長、田畑社長、菊地社長

JAA・HAA神戸を子会社化

 ユー・エス・エス(愛知県東海市・安藤之弘社長、以下「USS」)は8月24日にジェイ・エー・エー(東京都江戸川区・田畑利彦社長、以下「JAA」)の株式66.04%を取得した。これに伴いJAAおよびHAA神戸(神戸市中央区・菊地秀武社長)を子会社化した。

 今回の株式取得について9月15日にUSS本社で記者会見が開かれ、USSから安藤之弘社長、山中雅文副社長、JAAから田畑利彦社長、早原弘明副社長、HAA神戸から菊地秀武社長の5名が出席した。

 記者会見で安藤之弘社長は「JAAの株式取得により今年度年間流通台数300万台を確保する見通しができた。今後について、まずはJAA・HAA神戸の現状把握に努め、会員の皆様の利便性を高めるために、共通会員化を取り急ぎ進めていく。また、検査基準や手数料などUSSと異なっている項目について、早急に調査し判断を行うが、できる限り統一する考えでいる。JAAおよびHAA神戸の名称については、長年使われている名称であり、混乱を防ぐためにも当面変更はしない。開催曜日についても変更はしない」と述べた。

 田畑利彦社長から「安藤社長と話し合いをさせて頂く中で、今回のJAA・HAA神戸の子会社化は、お互いにとってWIN―WINの関係が作れることが決め手になった。今後はUSSグループの一員として更なる会員サービスの向上を行っていきたい」と述べた。

 両社は今後2年を目途にJAAの発行済み株式のすべてを取得することについて協議を重ねていく。

関連記事

オークション

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金