グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

22周年を祝し各県会長が多数来場

  • 挨拶に立つ山田理事長 挨拶に立つ山田理事長
  • 全国から会長理事長が来場 全国から会長理事長が来場
  • 乾杯の発声も盛大に 乾杯の発声も盛大に

新会場オープン22周年&全7支部&ディーラー協賛スペシャルAA開催

 JU神奈川(小田原市成田・山田久男理事長)は9月22日、「新会場オープン22周年&全7支部&ディーラー協賛スペシャルAA」を開催した。

 当日のセリは今年度最高となる出品1155台を集荷。うち、良質のディーラー出品車が約400台と出品車の3分の1強を占め、活発な応札が交わされ盛況となった。成約率も今年度最高となる70.5%を記録。周年記念に相応しい盛会となった。また、会場には全国から会長理事長が来場。JU中販連・澤田稔会長をはじめ、北はJU札幌・問谷功三会長、南はJU鹿児島・新園康男会長が来場し開場22周年に花を添えた。

 開催に先立ち挨拶に立った山田久男理事長は多数の出品と来賓に謝辞を述べた。続いて澤田会長が挨拶に立ち「これほどの来賓が見えるのは山田会長の人柄、人脈の深さによるもの。ディーラーを中心にきめ細やかに会員をフォローし本日も1000台を超える出品車を集荷した。また、4年前に山田会長が金融委員長に就任する以前はクレジット実績も2000億円を切っていたが、就任後2400億円まで実績を挙げた。今後もJU神奈川をはじめ全国の中販連を導いていただきたい。続けて萩原会長代行、MIRIVE・伊藤文彦社長が祝辞を述べた。

 記者懇談の場で山田理事長は「昭和53年に新横浜、昭和58年から河川敷、平成6年に現在の場所に移り22年が経った。多くの会員に支えていただき今日に至った。今後もオークションを継続発展させていかなければならない。通常開催時は500台、記念開催では1000台の出品を目指していく。その上でディーラーとの共存がポイント。神奈川県の車は状態も良く、全国に流出していく。引き続き小売支援に力を入れ小売が活発になることで、オークション、金融、封印と各事業に動きが出る。上半期の組合事業は目標を上回り全て順調。各事業で目標を上回っているが、これは7支部長が中心となって活動していただいているおかげ。下期も市況の厳しさは続くと思われるが、引き続き執行部と組合員が一丸となって事業を推進していきたい」と語った。

 当日のセリ結果は出品1155台、成約814台、成約率70.5%、平均成約単価37万4000円の好結果を収めた。

関連記事

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金