CAA東京会場(千葉県柏市)は4月3日の開催より「フレッシュ60コーナー」「レギュラーコーナー」を新設、また、セリ順の変更を行った。
「フレッシュ60コーナー」は、出品条件を過去2ヶ月間、オークション出品歴の無い車両としており、現状の「初出品コーナー」(過去6ヶ月間オークション出品歴の無い車両)と共に、小売向けのタマを集めたコーナーとなっている。同会場は「惜しくも小売で売り逃した展示在庫車両の換金に利用して下さい」としており、今後、同コーナーを積極的にアピールしていく計画である。
また、セリ順については、従来通り、朝イチで実施する「軽」に続いて「チャンスコーナー」を設置。その後、「初出品」「レンタ・リースUP」を実施した後に「フレッシュ60」「リミット7」「レギュラー」(特選、ゴールデンを同コーナーに統合)を実施するという形とした。その後は、従来通りの「現状」「売切り」となる。
なお、同会場の昨年度(2011年4月~2011年3月)の実績は出品台数10万5781台(前年同期比21.2%増)、成約台数5万3711台(同13.4%増)となった。また、出品店、落札店(共に同4%増)が増加、今期に入っても順調に推移している。
「フレッシュ60コーナー」は、出品条件を過去2ヶ月間、オークション出品歴の無い車両としており、現状の「初出品コーナー」(過去6ヶ月間オークション出品歴の無い車両)と共に、小売向けのタマを集めたコーナーとなっている。同会場は「惜しくも小売で売り逃した展示在庫車両の換金に利用して下さい」としており、今後、同コーナーを積極的にアピールしていく計画である。
また、セリ順については、従来通り、朝イチで実施する「軽」に続いて「チャンスコーナー」を設置。その後、「初出品」「レンタ・リースUP」を実施した後に「フレッシュ60」「リミット7」「レギュラー」(特選、ゴールデンを同コーナーに統合)を実施するという形とした。その後は、従来通りの「現状」「売切り」となる。
なお、同会場の昨年度(2011年4月~2011年3月)の実績は出品台数10万5781台(前年同期比21.2%増)、成約台数5万3711台(同13.4%増)となった。また、出品店、落札店(共に同4%増)が増加、今期に入っても順調に推移している。