グーネット自動車流通

メニュー

JUテントリ

今年度最高出品店数記録、周年記念に迫る出品店数に活況

  • USSガールズが来場しイベントに花を添える USSガールズが来場しイベントに花を添える
  • バラエティに富んだ輸入車が並ぶ バラエティに富んだ輸入車が並ぶ
  • 6月18日は節目の「1000回」開催 6月18日は節目の「1000回」開催

May感謝祭開催

 USS横浜(横浜市鶴見区、瀬田大社長)は5月21日、「May感謝祭」を開催した。

 当日のセリは出品5060台を集め、成約3419台、成約率67.6%、平均成約単価119万円の高実績を記録した。

 当日はイベントを催し、USSガールズが来場。出品3台賞や出品落札取引賞を用意し開催を盛り上げた。

 今開催では、出品店数は今年度最高を記録。年間最大AAの周年記念開催に迫る出品店数となり、セリは活況を呈した。堂薗雅隆会場長は「出品店様も横浜会場に期待して出してくれる」と話す。

 USS横浜は24年年初から高成約率の開催が続いている。24年1月から今開催をまでの19開催において、前年同期比の成約台数は108.5%(6万3413台)、成約率は7.5ポイント増の66.4%を記録している。

 USS横浜では、国産車・輸入車・軽の各「プレミアコーナー」が毎開催、成約率90%前後の高成約率を記録し、出品店と落札店から注目を集めているが、毎月第3週目の開催に特設する「国産車ディーラーコーナー」も「プレミアコーナー」と遜色のない高成約率を記録し、セリをけん引している。

 同特設コーナーは23年11月からスタート。国産車ディーラーを条件に、普通車はもとより軽自動車やバントラの出品も可能としている。堂薗会場長は「応札はプレミアコーナー並みに良い」と話すように、今開催では成約率95%の高実績を記録した。

 また、USSの決算発表票資料によると、USS横浜は著しい出品台数の増加に対応するために、立体駐車場を併設したオークション会場への新築建替を予定している。稼働は2025年度中を予定。

関連記事

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金