グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

デジタル強化を推進「初荷より全会場システムアップデート」

  • あいさつに立つ安田社長 あいさつに立つ安田社長
  • 従業員手作りの赤富士で会員を迎えた 従業員手作りの赤富士で会員を迎えた
  • 会場内には秋と和をテーマにした装飾が施された 会場内には秋と和をテーマにした装飾が施された

「NAA東京神奈川移転24周年記念AA」を開催

 NAA東京(横浜市鶴見区、安田孝治社長)は11月17日、「NAA東京神奈川移転24周年記念AA」を開催した。当日の出品数は977台(内映像出品185台)、成約数728台、成約率74.5%と周年記念に相応しい盛会となった。

 安田社長はセリ開始前のセレモニーで「この24年間、皆様のご支援により成り立ってきたことに感謝しています。本日の出品は日産車を中心に977台あり、珍しいスカイラインのハコスカや12月商戦に向けた車両など多彩です。落札された方々には、年末商戦に向けてご活用いただければと思います。特別な食事や展示も用意しており、展示飾り付けも従業員が手作りしたものを楽しんでいただけます。積極的な入札をお待ちしています」とあいさつした。

 東京会場は2018年の3月、座間会場より横浜の鶴見に移転した。移転後は、千葉県に「佐倉サテライト会場」や宮城県に「東北コーナー」を開設し、周辺会員の輸送コスト削減などに貢献しながら、流通の足がかり、商売のきっかけづくりとなるよう取り組みを強化している。

 同会場は昨年開催から「東北映像コーナー」を設置した。東北地方の日産販売会社の良質な店頭在庫車両を落札できる。当日は28台が映像出品された。

 9割がディーラー出品の同社は、高水準な落札率を確保している。安田社長は「個人消費が弱くなっている中で先が読みづらい状況が続いている。単年の方策ではないが、デジタル強化には力を入れており、この年末年始には十数年ぶりに会場の基幹システムを入れ替える。モニターの大画面化やレイアウトも変更する。一番見やすいレイアウトを今回追求している。今後も会員ニーズに応えていく」と意気込む。


関連記事

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金