グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

【フロントランナー】 USS大阪会場長代行の磯部恵祐さん

  • USS大阪会場長代行の磯部恵祐さん USS大阪会場長代行の磯部恵祐さん

現場経験生かし「大阪会場ファン」拡大へ全力、地元会場で会場長代行に抜てき、「出品店件数」にこだわった活動推進

 今年5月の人事異動で、USS大阪会場の会場長代行に抜てきされた39歳の磯部恵祐さんは新卒入社から一貫して同会場で経験を積んだ。生え抜きの会場長代行の誕生に、会員各社からも歓迎の声が聞かれるなど、周囲からの期待も大きい。現場経験を生かしたスピーディーな対応や会員に寄り添う姿勢で「気持ち良く取引いただける体制を整えたい」と、まずは基本の徹底を掲げながら「大阪会場ファン」を増やしていきたいと、同会場のさらなる発展を担う。

 磯部さんは短大の自動車工学科を卒業後、USS大阪に新卒入社した。当初は車両課で検査などの業務に従事していたが、数年で営業課に転属し、営業担当として多くの会員と強固な関係を構築してきたが「会員だけでなく、社員全員が協力してくれる体制が整った会場。皆に支えられながら、恵まれた環境で会場長代行を務められることはとても心強い」と話す。

 磯部さんが言うように、同会場の雰囲気はとても良く、全社員が協力し合いながら、必要な時には意見を出し合うような風通しの良い組織が垣間見える。磯部さんも「とにかく日頃から会員のためになる活動を念頭に取り組んでいる。現場経験を生かし、会員の声をしっかりと受け止めながら、情報発信などをスピーディーに行い、気持ち良く取引いただける体制を整えることが自分の役割だ」という。

 近畿エリアには、同会場のほか、全国有数の規模を誇るHAA神戸や独自のカラーで存在感を示すUSS神戸の3会場がある。一見、グループ3会場が林立する状況は難しく感じるが、磯部さんは「3会場が近隣にある強みは大きい。3会場が連携し合いながら、会員満足を追求していきたい」と、最大のメリットとして捉え、HAA神戸、USS神戸両会場長との協力体制を構築する。

 10月には「22周年大記念AA」の開催を控える中で、8月後半には「OSAKA夏大記念AA」を開催する。いずれも大記念AAとして「とにかく出品店件数にこだわった活動を推進したい。日頃の成果として、こうしたイベントを会員の皆さんにご利用いただければ」と、親身な姿勢で会員を迎える姿勢が好印象だ。(室田一茂)

【プロフィール】
磯部恵祐氏(いそべ・けいすけ)。1984年(昭和59年)7月和歌山県美浜町生まれ、39歳。日の岬など自然溢れる地元で生まれ育ち、サッカーが好きで小、中はクラブチーム、高校は和歌山市内の強豪校で打ち込んだというスポーツマン。
2005年4月、短大卒業後USS大阪に入社。車両課で車両検査業務などを経験後、営業課へ。23年5月会場長代行。

関連記事

オークション

企業・団体

店舗情報

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金