グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

オリジナルJUソング制作

  • JU福島オリジナルソング 情熱バージョン画像 JU福島オリジナルソング 情熱バージョン画像
  • JU福島オリジナルソング 爽やかバージョン画像 JU福島オリジナルソング 爽やかバージョン画像

次世代に向かって挑戦し続けるJU福島

 JU福島(福島市笹木野、橋本一男理事長)はJU福島オリジナルソングを制作している。

 同オリジナルソングは当時、小売振興委員長を務めていた安藤真樹氏(現副会長)が発起人となり、JU販売店をユーザーに訴求する一つのツールとして考え制作した。

 オリジナルソングはJUが取り組む「安心と信頼」をテーマに情熱バージョンと爽やかバージョンの2曲を制作。共に歌詞で「安心と信頼」を伝える内容であり、耳に残りやすい曲となっている。

 安藤副会長は「歌はユーザーに訴えられるツールでもある。新しい、古いではなくテーマソングがあることが大切。他の企業でも耳に残っている歌も多い。大々的にアピールするものでもないが、小さいことでも取り組むことが大事。やってみることでわかることがある。その積み重ねが結果に繋がっていく」と話す。

「良いと思うことにすぐ取り組む、また人が思いつかないことをどんどん取り組むのがJU福島。一社ではできないが、組織ならできる。組織でできることをどんどん推進している。挑戦することは無駄ではない。挑戦することでわかる。まだまだ挑戦していく」(安藤副会長)。

 現にSNSを活用した集客やJU福島独自の小売りサイト「福クル」の開設など時代とユーザー動向を汲み取った取り組みを推し進めている。

 現在、JU福島ではセリ前やセリ中のBGMとしてオリジナルソングを流している。来場した際には是非、BGMに耳を傾けていただきたい。

■JU福島オリジナルソング 情熱バージョンはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=555XFtzGyxc

■JU福島オリジナルソング 爽やかバージョンはこちら
https://youtu.be/1hb-utiGkcM

※音声にご注意ください

関連記事

オークション

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金