グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

【フロントランナー】 USS福岡営業課の髙山祐輔係長

マルチな活躍で福岡会場の「顔」として存在感、5月には「オールディーラー協賛18周年記念AA」2週連続開催

 「誕生19周年記念オートオークション(AA)」を3月16日、盛大に開催したUSS福岡(福岡県筑紫野市、瀬田大社長)。同会場では「オールディーラー協賛記念AA」が来月で18周年を迎えるほか、スズキ系ディーラーが協賛する「SAAジョイント」やヤナセが協賛し良質輸入車が集まる「ヤナセコーナー」を展開するなど、盛り上がりを見せる。同会場営業課の髙山祐輔係長はこうした特色を生かしたAAを展開する一方で、USS九州との連携キャンペーン「GoTo!Fukuoka!キャンペーン」を仕掛けるなど、積極的な営業展開でUSS福岡の存在価値を高める。

 髙山さんは2005年9月の入社以来、福岡と九州の2会場で主に営業部門で経験を積んできたが、その間にクレームや検査なども経験、福岡会場では企画の仕事もこなすマルチプレーヤーだ。
「福岡、九州会場の先輩方に厳しくも優しく育てていただいたことで、さまざまなスキルを身につけることができた」と、先輩への感謝の気持ちとともに、入社からの年月を振り返る。

 マルチプレーヤーとして会場のさまざまな業務をこなす一方、営業課の責任者として、地道な営業活動を浸透「売れる会場」のイメージを会員に伝える。「鮮度の高い良質車が集まる。ディーラー出品比率も高く、小売りに直結する程度の良いクルマを提供できることが自会場の強み」と分析する。こうしたイメージを地元業界にアピールしながら「水曜日の福岡、土曜日の九州」という九州地区USSグループ2会場の発展に寄与する。

 5月18日には「オールディーラー協賛18周年記念AAパート1」を開催する。自会場の強みを最大限に生かせる大イベントだ。来年に控える「USS福岡誕生20周年記念AA」に向け「小回りが利き、会員の利便性の高い会場」をさらに醸成させることで、福岡会場ファンの拡大を目指す。 (室田一茂)

【プロフィール】
髙山祐輔さん(たかやま・ゆうすけ)。
1982年(昭和57年)3月福岡県朝倉市生まれ、40歳。
2005年9月ユー・エス・エス入社。
福岡会場営業4課。営業2課や九州会場営業課などでの経験を経て14年福岡会場営業課。
中・高・大とバレーボールに打ち込んだというスポーツマン。
趣味はゴルフ、最近はアウトドアにも興味を持ち、キャンプギアを揃える。

関連記事

オークション

企業・団体

店舗情報

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金