グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

JU茨城・大川和敬青年部会長

  • 大川和敬(おおかわかずのり)青年部会長 大川和敬(おおかわかずのり)青年部会長

青年部の価値を創ることが最優先であり必然

 青年部一丸となって活動を成し遂げたい。その為にも青年部の価値が大事になる。

 今までは各県交流として往来もでき、横の繋がりも強かった。他県との足並みを揃えることも大切だが、青年部でルールを決めて自分たちで作っていく姿勢が大事。やれる方法をみんなで考えていきたい。青年部の価値を見出せる組織づくりを自分の代でやっていきたい。青年部の価値を創ることが最優先であり必然。敷かれたレールに乗るのは楽。それでは今まで通り。業界発展、横の繋がりが価値だと思っている。関連協青年部として一致団結して価値を共有し伝えていかないといけない。一社一社の集まりがあれば、もっと良いものができるはず。それを自分の会社に持ち帰って活かせれば青年部の価値にもなる。これからはチャレンジしていく。車もオークションも同じ。価値があることで武器にもなり、強みになる。

 関連協実行委員を通じて組織の在り方や進め方は勉強になった。内規の設定も必要。縛るためのものではなく活動するためのもの。問題提起し解決できる組織、青年部にしていきたい。業界の課題を解決できるのがJUであり組織。自社で活かせる施策を実施したい。

関連記事

オークション

企業・団体

店舗情報

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金