グーネット自動車流通

メニュー

丙午の如く「スピードと行動力」で邁進

  • 小田切理事長 小田切理事長

新春スタートダッシュ記念AA開催

 JU茨城(小田切賢一理事長)は1月14日、「新春スタートダッシュ記念AA」を開催した。セリは出品638台を集め、成約420台、成約率65.8%、成約単価36万1000円の好成績を収めた。

 イベントも成約落札取引賞にお年玉抽選会を催したほか、落札賞付「エキサイティングコーナー」を用意し、開催を盛り上げた。

 取材に対し小田切理事長は、昨今の景況について「円安やインフレ、物価高騰に人口構造の変化が相まって厳しい一年になる」と予測。自動車業界でも流通の多様化が進む現状に触れ、「メーカーの直販やディーラーのリース販売など売り方が変わる中で、JUは会員同士の交流を深め、より利用される会場づくりをしていかないといけない。そのためにも組合員が満足することが重要。組合員のメリットを考えていくことが大切」と語った。
 同組合は現在、2カ年のビジョンに「会員のため」を掲げている。小田切理事長は「会社にお客様があるように、組合には会員がいる。会員がJU茨城に満足し、楽しめているかを常に問い、満足度を高める取り組みを推進していく」と決意を述べた。
 今後の組合活動については、若手が増えた執行部や活動に注力する青年部への期待を寄せた。「今年度は青年部協賛を含む2回のAAを予定している。やる気に満ちた青年部と共に、活動していきたい。とにかくチャレンジ。やってみることでわかることがある」と意気込みを見せる。
 最後に「今年の干支である丙午(ひのえうま)にならい、馬のようなスピードと行動力をもって、組合運営に取り組んでいく」と語った。

関連記事

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金