グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

新春BIGAAは今年度2番目の出品台数

  • 出品または落札2台以上で福袋をプレゼントした 出品または落札2台以上で福袋をプレゼントした
  • 今年度最多出品店件数を記録 今年度最多出品店件数を記録

鹿児島サイト12周年記念も併催し活況

 USS九州(佐賀県鳥栖市、瀬田大社長)は1月23日、「新春BIGオートオークション(AA)&鹿児島サイト12周年記念AA」を開催した。出品台数は6224台を集荷した2020年11月21日開催「誕生26周年記念AA」に次ぐ今年度2番目の4712台を集荷、鹿児島サイトからの出品も300台に上る大盛況だった。出品店件数は今年度最多を記録した。

 当日は「プライムタイム&ディーラー(軽、輸入車含む)」と「プレミアム売切り」の出品料を流札時半額としたほか、鹿児島サイトでは、これまで出品できなかった軽微な損傷車両が出品可能となり、会員利便を高めた。

 鹿児島サイトでは「鹿児島サイト」が「鹿児島サイト・ライト一般」に、「鹿児島サイト売切り」が「鹿児島サイト売切り・ライト売切り」に新コーナーにリニューアルした。安全走行が可能で軽微な事故・現状車が出品可能となったものだ。通常時の同サイト出品台数は概ね100台程度だったが、今回の記念AAに際しては、300台もの出品が集まった。今回のコーナーリニューアルで、更なるベースアップを図る考えだ。

 一方で、九州会場での新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、食堂テーブルのパーテーション設置などを検討している。新美幸夫会場長は「会員の皆様に安心・安全に取引していただけるよう、対策できるところはしっかりと対応していきたい」と話す。コロナ禍で会員の安全を第一に考える同会場の方針は明確だ。

 こうした中、会員のビジネスチャンスを拡大する狙いで、出品車のクリーニングサービスの導入も検討している。手洗い洗車や車内清掃などを専任スタッフが手がけ、出品車の価値を少しでも高めるためのサービス。「会員から預かった出品車を少しでも価値を高めてAAで売却いただきたい」(新美会場長)と話す。

関連記事

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金