グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

TAA四国/会場2周年記念で1352台、過去最高出品記録を更新

  • 挨拶に立つトヨタユーゼックの向井社長 挨拶に立つトヨタユーゼックの向井社長
  • 11時過ぎに満席になった食堂 11時過ぎに満席になった食堂
TAA四国(香川県三豊市・向井英夫社長)は7月5日、オープン2周年記念AAを開催し、出品台数は同会場の過去最高記録を更新する1352台を集めた。
セリ前のセレモニーで向井社長は来場会員に対し、東日本大震災の影響が続く厳しい状況の中、これまでの最高記録を更新するほどの出品協力へのお礼と、四国会場の入会会員数が1199社に増え、1~6月の出品台数が前年度比で114%と伸長、成約率も71%とグループ内でトップクラスの実績で推移していることを報告した。
また、6月に全会場で実施したアンケートについて、「これから回答を分析し、今回T-webに導入した内装写真の追加や中古パーツの発注ができるリパーツダイレクトのように、サービスの向上と改善に役立て、これからもTAAは売れる・買える・役に立つ会場を目指していく」と語った。
取材に対し、同会場責任者の永田耕一会場長は、「四国会場では全出品の約25%を軽自動車が占めている。会員も規模が小さい整備工場や中古車専業者が多い。今回の記念も600社が出品してくれた。中身を分析すると1社1台の出品・落札の会員が大半を占めている。当四国会場ではT‐webや近畿会場を始め、広島などからの外部落札率が60%まで伸びている。全国相場で売れることが分かれば、態々関西に向かわず利用が増えると見ている。PC出品コーナーなども強化し、会員満足度向上を重視していく」と話す。
当日ポス席は早朝からほぼ満席状態になった。食堂では混雑を避けるためバイキング方式で、寿司やうな丼、焼きそばなどが提供されたが、11時過ぎには満席だった。
【2周年記念AA実績】
当日のセリ実績は、出品1352台、成約1010台、率74・7%(内PCコーナーの成約率は44・9%)。

関連記事

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金