グーネット自動車流通

メニュー

JU埼玉AA/「株式会社開催10周年記念AA」を開催・今年2番目となる3650台を集荷(内3000台は新規出品車両)

  • JU埼玉AA/セリ前挨拶に立つ小川逸樹会長・CEO JU埼玉AA/セリ前挨拶に立つ小川逸樹会長・CEO
  • 謝辞を述べる沼尾幸一理事長 謝辞を述べる沼尾幸一理事長
  • 挨拶に立つ鷹林康裕社長 挨拶に立つ鷹林康裕社長
  • 来賓JUC鈴木幸昭副社長の挨拶 来賓JUC鈴木幸昭副社長の挨拶
  • イベント紹介をするJU埼玉AA斉藤さん イベント紹介をするJU埼玉AA斉藤さん
JU埼玉オートオークション(さいたま市岩槻区・小川逸樹会長CEO)は6月10日、第1642回「株式会社開催10周年記念AA」を開催した。

 6月に入り市場はタマ不足の中、今年2番目となる出品数3650台を集荷。内3000台は新規の出品車両となったため、活況なセリが展開された。来賓には、JUコーポレーション鈴木幸昭副社長、原口広治執行役員が出席、同記念AAに花を添えた。

 開催に先立ち挨拶に立った小川逸樹会長・CEOは、「同会場が株式会社となった10年間の累計で164万台の出品をいただいた。これまで10年間に渡り、非常に多くの関係者に支えられた。今後も会員の皆様と中古車流通の役に立てるようにしていきたい。また、6月24日の株主総会をもって現職を退任する。後任は鷹林社長なので、安心してバトンを渡せる。JU埼玉AAを今まで以上にご支援をお願いしたい」と述べた。

 セレモニー終了後の会見で小川会長は、「同社は直近3年間、連続して前年比プラスの実績を確保できた。2008年のリーマンショック時には、出品数が半減、赤字となりそうであった。しかし、ここで企業を見直すチャンスに恵まれた。この時に企業体質をドラスティックに変えたことが、今日につながり、本日10周年を迎えることができた」と難局を乗り越えてこそ、強い企業となれると記者に対してコメントした。

 当日の結果は、出品数3671台、成約数2225台、成約率60.6%、平均成約単価42万8000円となった。

 6月11日加筆修正



関連記事

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金