グーネット自動車流通

メニュー

JUテントリ

全員で青年部をつくり上げていく

  • あいさつに立つ礒本部会長 あいさつに立つ礒本部会長
  • JU神奈川青年部会 JU神奈川青年部会
  • 板谷新副部会長による中古自動車販売事業者憲章唱和 板谷新副部会長による中古自動車販売事業者憲章唱和
  • 鎌田理事長が青年部に向けエールを贈る 鎌田理事長が青年部に向けエールを贈る

第40回青年部総会開催

 JU神奈川(小田原市成田、鎌田政男会長・理事長)の青年部(礒本亮介部会長)は5月20日、「第40回青年部総会」をJU神奈川オークション会場にて開催した。

 総会では青年部会の令和5年度事業報告・決算案、令和6年度事業計画・予算案などを滞りなく、審議・承認した。

 冒頭であいさつに立った礒本部会長は鎌田理事長、山田久男会長代行、笠原指導環境委員長の出席に謝辞を述べ「青年部総会を滞りなく進めて行きたい」と協力を呼び掛けた。

 JU神奈川青年部は、令和5年度の事業活動に「教育研修事業」「調査研究、情報提供事業」「商組事業平の参画と協力」「交流事業」「社会貢献・福利厚生事業」の5つを掲げ、各事業を無事遂行した。
中でも「商組事業への参画と協力」では、年3回の青年部AAにおいて、合計3591台、成約率68.5%の好成績を収め、流通事業に大きく貢献した。また、青年部部会員が4名入会し、部会員増強を果たした。

 JU神奈川青年部は今年度、運営方針に「指導環境委員会の一環として教育研修・人材育成・自己研鑽などの勉強会」「流通事業の一環とし、年3回の担当AA開催と周年AAへの参画」「会員拡大の実施とメンバーの参画・親睦、交流事業の開催」「社会貢献・福利厚生事業の提案と開催」を掲げ、青年部活動への積極的な参加を通じて自身を高め、交流を深め、組合事業に貢献し、全員で青年部をつくり上げる会を目指していく。
 また、今年度より青年部役員に板谷俊佑副部会長と永田博昭副部会長の2名が追認され、新たな体制で青年部活動に臨む。

 礒本部会長は「今期はJU神奈川青年部の伝統を守りながら、若いメンバーを加えた仲間たちと手を取り合って青年部活動を進めていきたい」と抱負を述べた。

 商工組合を代表して鎌田理事長、山田会長代行、笠原指導環境委員長があいさつに立った。鎌田会長は「青年部と一心同体で事業を進めていきたい」と述べ、山田会長、笠原指導環境委員長ともにJU神奈川の将来を担う青年部に期待の言葉を贈った。

関連記事

オークション

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金