グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

特設「BMW正規ディーラーコーナー」高成約率でセリけん引

  • BMW正規ディーラーコーナーの出品車 BMW正規ディーラーコーナーの出品車
  • セリ前のあいさつに立つ沖中会場長 セリ前のあいさつに立つ沖中会場長
  • 各コーナーに良質の輸入車が並ぶ 各コーナーに良質の輸入車が並ぶ

期末大感謝祭フェスタ開催

 ZIP東京(東京都江戸川区、堀正隆社長)は、3月23日に開催の「期末大感謝祭フェスタ」において「BMW正規ディーラーコーナー」を特設した。

 今年度2回目の特設「BMW正規ディーラーコーナー」は、約60台の出品車を集め、成約率95%弱の高実績を記録した。特設正規ディーラーコーナーは毎開催、高成約率を記録し、出品店の正規ディーラーも期待を寄せるコーナーとして注目を集めている。今開催でも「BMW正規ディーラーコーナー」を呼び水に、他ブランドディーラーや専業店が各コーナーに多数出品し、セリは活況を呈した。

 当日のセリは総出品台数460台を集め、成約265台、成約率57.6%、平均成約単価229万7000円の好結果を収めた。

 ZIP東京は、良質の輸入車が揃う会場として、特設コーナーや「ZIPプレミアムコーナー」が注目を集めているが、「30MAXコーナー」も活発に競られている。新規出品車比率も毎開催6割から7割を占め、新鮮な車が集まっている。

 沖中武晴会場長は「ZIP東京はコーナーのバランスが良い。高価格帯から低価格帯まで幅広いニーズに応えられている。引き続き各コーナーの出品台数を増やし充実させていく。ZIP東京に期待していただきたい」と話した。

 ZIP東京は4月13日の開催にて、特設「ヴィンテージカーコーナー」を設置する。これまでは年に1回行われていたが、24年度は春と秋の年2回の特設を目指す。

関連記事

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金