グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

27周年記念AAは2開催合計5830台の高実績

  • 静岡会場をけん引する佐藤会場長代行(中央) 静岡会場をけん引する佐藤会場長代行(中央)
  • 広告はアニメキャラを前面に出して注目度を高めた 広告はアニメキャラを前面に出して注目度を高めた
  • 告知物全てにアニメを使用 告知物全てにアニメを使用
  • 告知物全てにアニメを使用 告知物全てにアニメを使用
  • 告知物全てにアニメを使用 告知物全てにアニメを使用
  • 昨年を大きく上回る台数を集荷 昨年を大きく上回る台数を集荷
  • 多くの来場者でにぎわった 多くの来場者でにぎわった
  • LINE公式アカウントでリアルタイムな情報を発信 LINE公式アカウントでリアルタイムな情報を発信
  • 会場全景 会場全景
  • 昨年を大きく上回る台数を集荷 昨年を大きく上回る台数を集荷

斬新な広告展開で注目度を高める

 USS静岡(静岡県袋井市、瀬田大社長)は11月18日、年間最大イベント「USS静岡27周年記念AAパート2」を開催。当日は2768台を集荷、成約1777台、成約率64.2%、成約単価36万1000円、出品店件数641社を記録、周年記念開催に相応しい活気あふれるセリを展開した。

 今年度の周年記念イベントは11月11日、18日の2日間に分けて開催。11日のパート1では出品3062台、成約2080台、成約率67.9%、成約単価34万3000円の高実績を記録。出品店件数647社、新規搬入率83,1%の高実績を残し、19日の開催に勢いをつけた。

 昨年を大きく上回る実績について佐藤圭会場長代行は「出品台数目標を明確に設定し、会員様一社一社に対してスタッフ全員の総当たり営業を行った。外訪営業については、営業スタッフと内勤スタッフのペア営業を実施。普段会場でしか会わない内勤スタッフが会員様に伺うことで、周年記念に対する特別感を出した。また、しばらく取引がない会員様約200社にアプローチ。1社につき2枚の出品無料券を用意した他、訪問と電話による営業を行った。広告についても従来と大きく違いアイキャッチを重視した内容に変更、イメージ戦略を前面に打ち出すことに成功した」と話す。

 イベントでは、取引1台賞と3台賞を実施。また豪華賞品を進呈する2開催合計出品台数賞を用意した他、昼食ではスペシャルメニューで来場者をもてなした。

 取材の場で佐藤会場長代行は「会員様のご協力で目標を超える台数をいただき感謝している。今後も地域密着型会場として、会員様に寄り添っていくとともに、古き良き慣習を大事にしながらも、新しい考え方を取り込んでいく、フレッシュな会場にしていきたい」と抱負を語った。

関連記事

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金