グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

【ひと】JU富山の会長・理事長に就任した加藤直樹氏

責任感と実行力で新しい風を吹き込む

 5月の役員改選において、JU富山の会長・理事長に就任した加藤直樹さん。5期10年務めた松田治男前会長・理事長の推薦を受け、豊富な知識・経験を活かしながら持ち前の責任感と実行力でJU富山に新しい風を吹き込む。

 会長・理事長就任に当たり加藤さんは「調和」を大事にしながらも、何事も意欲的に取り組む「挑戦」を掲げている。物事を決定する際、自分の意見を押し通し、無理に進めるのではなく、十分に話し合いを行うことが理解につながると考える。加藤さんは「協会員・組合員と事務局、執行部が三位一体となり調和を図ることが、協会・商工組合の運営において最も重要」と話す。また、「まだまだ出来ることは多い。何事も貪欲に挑戦しながら、新しいメンバーとともに、初心に帰り一歩ずつ前進していく」と意欲を見せている。

 加藤さんは2001年に理事としてJU富山の役員に入り、17年に副会長・副理事長に就くとともに、流通委員長としてJU富山を支えてきた。現在、各事業の実績は前年を上回り好調に推移している。流通事業においては、23年上半期実績において、出品8532台(前年比118.6%)、成約台数(同114.1%)の高実績を残した。

今後は「各事業においても、使いやすく参加しやすい環境を構築するために、積極的な情報共有と事務局スタッフの強化を目標に掲げている」と、将来を見据えている。(福井伸幸)


【プロフィール】
加藤直樹(かとう・なおき)。富山市出身。1965年12月28日生まれ、57歳、血液型A型。趣味はゴルフ。尊敬する人は吉田松陰。
 

関連記事

オークション

企業・団体

店舗情報

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金