グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

成約率62.1%は今年度3番目の高水準

  • 良質車が多数集まり今年度3番目の高成約率 良質車が多数集まり今年度3番目の高成約率
  • 良質車が多数集まり今年度3番目の高成約率 良質車が多数集まり今年度3番目の高成約率
  • 良質車が多数集まり今年度3番目の高成約率 良質車が多数集まり今年度3番目の高成約率

JU岡山の後援受け、上半期決算謝恩記念AA

 LAA岡山(岡山市南区、丸山明社長)は9月15日、「上半期決算謝恩記念AA」(JU岡山後援)
(サテライト鳥取3周年)を開催した。出品台数は1842台に上り、今年度3番目に高い成約率62.1%を記録する活況だった。

 当日は「上半期決算謝恩」というタイトル通り、会員への感謝の気持ちを表した。出品と落札の台数賞(1台、5台、10台)を設けて来場会員を迎えた。JU岡山(中西信夫理事長)が後援し、開設から3年を迎えたLAAサテライト鳥取(鳥取県米子市)の「3周年」も記念したイベントとした。

 同会場では、記念開催時にJU岡山と同青年部会(井本隆之部会長)が交互に後援し積極参加する。朝倉進一会場長は「JU岡山による力強い協力が後ろ盾になっている。とりわけ親会による後援の際には、幅広い会員が出品、落札の両面で積極参加していただけるので、稼働件数が増加し、裾野が広がっており、活発なAAが展開される」と、地元業界による力強いバックアップがAAを活性化しているとする。

 一方で、開設から3年が経過したサテライト鳥取についても「地元JUの協力と買取り専門店『シーボーイ』などから集まる良質車が魅力的で、高成約率を持続している」(朝倉会場長)とする。

 同会場では、鳥取と神戸西(神戸市西区)の2サテライトヤードから出品が活発で、会場出品+サテライト出品の相乗効果で活発なセリを展開する。

 こうした中で10月20日には「L1 お客様感謝大記念AA」(JU岡山青年部後援)(オールJU全国リレーAA)が開催される。同開催では「JUコーナー」も特設され、地元業界と一丸となったAA開催で存在感を示す。

関連記事

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金