グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

地元小郡市にチャリティー寄付金を寄贈

  • 地元小郡市に寄付金を贈呈 地元小郡市に寄付金を贈呈
  • 加地市長から感謝状が手渡された 加地市長から感謝状が手渡された

市総合保健福祉センター「あすてらす」の充実に大きく貢献

 TAA九州(福岡県小郡市、北口武志社長)は8月1日、AA会場の地元小郡市に「TAA56周年チャリティーAA」の寄付金65万3200円を寄贈した。寄付金は企業版ふるさと納税の一環として、小郡市総合保険福祉センター「あすてらす」内プレイルームの備品購入などに充てられる。

 小郡市が8月1日開いた感謝状贈呈式には、坂田仁志常務理事らが小郡市役所を訪問し、加地良光市長らが感謝の意を表した。同社は寄付金の目録を贈呈、市からは感謝状が贈られた。

 今回の寄付金は企業版ふるさと納税として「小郡市まち・ひと・しごと創生事業」に寄付された。市では、開館から19年を迎えた「あすてらす」の施設・設備の老朽化に対応するため、広く市民に協力を呼びかけていた。寄付金はプレイルーム内で使用するおもちゃの買い替えなどに活用されるが「今後はプレイルーム内のおもちゃを充実させ、子どもと保護者が自然に集う場の整備をさらに進めていきたいと考えておりますので、子どもたちの幸せな育ちを願って、おもちゃ類の提供について、皆様のご支援をお願いします」としていた。
 同社では、市が要望していた事業への積極的な協力により、地域密着の企業として、広く地域社会に貢献する。

関連記事

オークション

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金