USS横浜
お客様ニーズに応える施策でより商売がしやすい会場に
4月よりUSS横浜に新会場長として着任した堂薗雅隆会場長。前任のUSS静岡会場長時には、コーナー編成の改善や手数料キャンペーンを実施し、地元会員に愛され利用される会場づくりに取り組んできた。横浜会場でも6月8日の開催では、他会場でも例を見ない人気の5つのコーナーにて手数料キャンペーンを実施し、多数の出品車を集め高成約率を収めるなど、堂薗会場長の取組は始まっている。
今回、堂薗会場長に横浜会場の特長と今後の取組について話を聞いた。
■USS横浜会場の特長
横浜会場は輸入車が多く良質の車が多い。それに加えて、車種構成も幅広い。低価格帯から高額車まで、全てを売り買いできる会場。また、会員も地元の方や若い世代も多く、多彩なバイヤーがセリを活気づけている。
■今後の取組
「軽プレミアコーナー」を7月6日開催より1ヶ月特設する。「軽自動車コーナーは成約率も7割弱と活況なセリをいただいている。名古屋会場在任時の「軽プライムタイムコーナー」も高成約率を誇るコーナーとして会員様から高い支持を得ていた。横浜会場に「軽プレミア」を設け、「国産プレミア」内の軽自動車を分けることで、よりわかりやすくなり、売り買いしやすくなると考える。ホワイトコーナーも排気量区分を新たにする。まずは今までの流れを引き継ぎながら、より商売がしやすい会場にしていく。
■プロフィール
堂薗雅隆(どうぞのまさたか)
1969年8月生、大阪府出身。
2001年11月入社、USS大阪、USS名古屋営業部、USS静岡会場長代行
今回、堂薗会場長に横浜会場の特長と今後の取組について話を聞いた。
■USS横浜会場の特長
横浜会場は輸入車が多く良質の車が多い。それに加えて、車種構成も幅広い。低価格帯から高額車まで、全てを売り買いできる会場。また、会員も地元の方や若い世代も多く、多彩なバイヤーがセリを活気づけている。
■今後の取組
「軽プレミアコーナー」を7月6日開催より1ヶ月特設する。「軽自動車コーナーは成約率も7割弱と活況なセリをいただいている。名古屋会場在任時の「軽プライムタイムコーナー」も高成約率を誇るコーナーとして会員様から高い支持を得ていた。横浜会場に「軽プレミア」を設け、「国産プレミア」内の軽自動車を分けることで、よりわかりやすくなり、売り買いしやすくなると考える。ホワイトコーナーも排気量区分を新たにする。まずは今までの流れを引き継ぎながら、より商売がしやすい会場にしていく。
■プロフィール
堂薗雅隆(どうぞのまさたか)
1969年8月生、大阪府出身。
2001年11月入社、USS大阪、USS名古屋営業部、USS静岡会場長代行