グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

SAA・スズキリレーAA開催

  • スズキディーラーを中心とした良質車が並ぶ スズキディーラーを中心とした良質車が並ぶ

スズキディーラーの良質車がセリを牽引

 ヒーロー・メンバーズ・オート・オークション(埼玉県ときがわ町・渡邊宏社長)は11月7日、「SAA・スズキリレーAA」を開催した。

 今開催は4月より、全国7会場でスタートした「全国ブロック別SAA(スズキオートオークション)」のSAA全国リレーの関東ブロック会場として開催。スズキディーラーより良質の出品車を多数受け、盛会となった。

 当日のセリ結果は、出品1246台、成約820台、成約率65.8%、平均成約単価32万8000円の好結果を収めた。中でもスズキディーラーによる「ゴールドコーナー」は成約率89.8%、「下取車コーナー」は83.4%の高実績を記録し、セリを牽引した。

 小河達人取締役はSAAについて「ブロック制になったことで、『買いやすい』とバイヤーの評価も上がっている。当会場としてもSAAが開催されることで成約率は上がっており、バイヤーの注目を集め、活発なセリが展開されている。また、SAA開催日は来場者数も多く、スズキ車が増えたことで相乗効果に繋がっている」と手応えを語った。また、SAA開催時のセリについて「SAAコーナーの6割から7割が外部応札。スズキディーラー出品車に全国から注目されている」と話した。
 

関連記事

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金