グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

JUジャンボ特選中古車フェアinグランメッセが盛況

  • 恒例の中古車フェアで組合員の小売り支援に 恒例の中古車フェアで組合員の小売り支援に
  • 県内の中古車流通活性化に貢献するJU熊本 県内の中古車流通活性化に貢献するJU熊本

年度末商戦の中古車小売り盛り上げに一役

 JU熊本(永松守理事長)は2月28日から3月2日までの3日間、グランメッセ熊本(熊本産業展示場・熊本県益城町)で「JUジャンボ特選中古車フェアinグランメッセ」を開催した。同フェアはJU熊本が恒例開催する中古車小売りイベントで、今回は会員26社が出展、出展車両数は600台規模。成約台数が107台に上るなど、底堅い来場・成約により、県内の中古車小売り活性化に大きく貢献した。

 同フェアはJU熊本の小売振興委員会(米原実委員長)が担当し、オリエントコーポレーションの後援を受けて開催した。

 毎年春と秋の年2回開催が定着しており、恒例イベントとしての県内での認知度も非常に高い。今年は2014年4月の消費増税後の反動減などで消費が低迷する中、全国的に前年ほどの盛り上がりのない年度末商戦となっているが、同フェアは持ち前の認知度やユーザーの購買意欲喚起により、100台を上回る成約につながった。

 JU熊本では、長年にわたり、組合員の小売り支援を目的とした中古車フェアを独自開催してきた。またAA事業では、13年10月に「JU共有セリシステム」を導入するなど、中古車流通活性化に貢献しており、さまざまな角度で組合員の支援につなげている。

関連記事

オークション

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金