グーネット自動車流通

メニュー

JUコーポレーション

茨城ヤード、成約率90.6%記録し好スタート

  • 茨城ヤードに並ぶ出品車 茨城ヤードに並ぶ出品車
  • 茨城ヤード 茨城ヤード
  • 茨城ヤードに並ぶ出品車 茨城ヤードに並ぶ出品車

茨城ヤード開設記念AA開催

 TAA関東(千葉市美浜区、北口武志社長)が運営する「TAA関東会場茨城ヤード」(茨城県茨城町)が9月11日にオープンした。

 オープン当日、同ヤードは出品目標の250台を上回る288台を集め、成約率90.6%、平均成約単価62万5000円という高実績を記録し、好スタートを切った。

 TAA関東会場茨城ヤードは、これまでTAAの出品ヤードが存在しなかった茨城県内の会員を中心に、より身近な出品ヤードを提供し、利便性の向上を目指す。敷地面積は約5000坪、約400台の車両収容能力を有し、事務所、検査棟、撮影室などの設備を備えている。

 阿部祐輔TAA関東会場長兼茨城ヤード長は、「専業店の方々に多数の出品をいただいた。セリも活発な応札をいただき競り上がり、高成約をいただいた」と手応えを語る。

 塩田昌之営業室長も、「前日は下見も多く、茨城ヤードに対する会員様の期待を感じた」と述べた。さらに、「4K画像に写真6カットと最新の設備に、来場会員様から『出品画像が物凄くきれい』との声も聞こえ、好評をいただいた」と、設備の充実についても触れた。

 阿部会場長は、今後、常時200台の出品台数を目指し、茨城県の会員に利用されるヤード運営をしていきたいと抱負を述べた。

 同日に開催の「茨城ヤード開設記念AA」は、出品2847台を集め、成約2558台、成約率89.8%、平均成約単価97万5000円の好結果を収めた。

関連記事

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金